フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

いよいよ!!

いよいよ、「戦場の記憶」は10月に突入!!( ̄ー ̄)ニヤリ

長かった休日も終わり、とうとう学校が始まります。

皆さんの休日は一体、どうだったでしょうか?(もう、終わってるかも知れないですがww)

ボーダーブレイクを期待し、このブログを立ち上げ、数日間を書き続けてきましたが、長かったようで短かったようなヽ(*≧ε≦*)φ

でも、充実した時間を過ごせたのは間違いないですねww

人生最後の夏休みでしたが、どの夏休みよりも有意義に過ごせたと胸を張って言えます。

まるで、第一章が終わったみたいww

続いて、第二章では、小説なんかを書いていきたいと思ってます。もちろん、ボーダーブレイクでww

ますます、『マッタリ・ドライブ』で進んでいく、このブログを改めて末永くお付き合いいただけるように願います!( ^ω^)おっおっおっ

最後に皆さん、ご一緒に。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

くま~ww…だった。

テンプレをリラックマに変更してみましたww

外身はファンシー、でも、中はミリタリーww

かなりのアンバランス~~~~!!( ´艸`)プププ

今日はおうちで、ゴロゴロリラックス。

っと思って、今見てみたら、文字が全体的に見づらい…。

しょうがないので、もとに戻しました…。

たぶん時々変えると思うので、見れた人は超ラッキーDAYだったりとか思ってww

今日はこれだけ~、と言いたいところだったけど、朝のうちは市役所に戸籍抄本を取りに行ってた~。

なんでも国家試験に必要らしい。

手引には何処にも書いてないから、いらないと思うけどね!!ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

市役所なんて行ったことないよ~。

とりあえず、おっかなびっくりで中に侵入。

私「戸籍抄本欲しいんですが…」

役人「では、こちらのほうへ記入を…」

すんなり書かせてもらえた。とりあえず、ざっと書き込む。

私「かけました~ww」

役人「では、身分証明書を」

運転免許を取りだし、見せた瞬間、

役人「あれ?現住所が違うような…」

ミスった。住んでるところの住所を書いたwwwwwwwwww

やっちまったと思いながら、書き直してると、

役人「筆頭者の欄があなたの名前になってますが…」

どうやら、戸籍の上での筆頭者を書かなくてはいけなかったらしい。つまり、自分のおやじの名前。

うわ~って、ここでかなりテンパってしまい、

おやじの名前の漢字、忘れたwwwww

結局、携帯で予測変換を参照にしながら書き込む私…(´・ω・`)ショボーン

皆さんも、戸籍抄本を取る時は、

誰かに良く聞きながら書くようにしましょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

最高の防御陣形を目指し

とりあえず、Bランクにも慣れてきた~ww

なので、ジリジリとポイントがたまるようになってきたww

ただ、サーバー切れのポイント減少値が半端ない…。

あれはどうにかならないのかなぁ…。

そんなこんなで報告開始です!!

・機体状態および兵装状態

頭部:シュライク2

胴体:シュライク

腕部:シュライク2

脚部:シュライク

主な兵装:狙撃兵装

武装:38式狙撃銃・改

   :ジャンプマイン

   :セントリーガンSMG

   :シールド発生装置

奇跡がおきた。集積体が1つだけ手に入ったww

ひゃっほ~~~~い!!と叫びながら、さっそくワンコイン投入して頭部を購入。

気がついたら、シュライクⅤ型の腕も買えるようになっていたww

が、Ⅴ型の為に素材は残す!!

武装は今日も狙撃型。遠雷が欲しいなあ…。

・戦闘考察

本日、9月28日より、戦闘エリアが旧ブロア市街地に以降。

そのため、様々な点で戦闘しやすくもなったし、しづらくなったことだろうと思う。

このマップにおける各兵装の戦闘レビューを私なりにまとめてみたい。

強襲型について:

建物が多くならび、入り組んだ地形が多い市街地。

出会いがしらの戦闘も多く、重火力型の榴弾砲も相まって、戦闘しづらい環境になってきたように感じた。

特に、河を挟んでの戦闘は足を止めることが多く、その間にスナイパーに撃たれたり、消耗戦で負けたりとあまり活躍できる環境が少ない。

しかし、相変わらずの移動能力は健在で、軽装型の強襲兵装はベース強襲に大きく貢献出来る。また、入り組んだ地形のおかげで、手榴弾の投げ込みがかなり強い。特に敵Cプラントに対して投げ込むと、大量破壊を狙える。

また、ガン・ターレットの出現により、低い射撃力を補うことが出来るようになった。射撃戦に膠着状態が生まれたら、ぜひ使用していきたい。

重火力型について:

特に榴弾砲が最強。

渓谷のような屋根も無く、多くの建物に囲まれているため、まず逃げ道がない。たとえ敵に逃げられたとしても、サワードのような爆風系、もしくはECMグレネードでプレッシャーを掛け、榴弾砲の装填時間を稼ぐ。

重火力型が何機も設定されている大隊は防衛能力がかなり高く、侵攻が出来ない。強襲型や支援型には驚異的な部隊となることだろう。

しかし、その武装重量から、相当、侵攻ラインが遅い。巻き返しの場面では、「もう遅かった」という状況がかなり痛い。

また、足が極端に遅かったり、精密射撃のためにしゃがんでいたりすると、狙撃の良い的になりかねない。これがこのマップにおける重火力型の最大の課題で、隠れていながら榴弾砲を放っても、高い位置から打ち込まれ、最悪、大破の状況に。いかに相手の位置取りを確認するかが大きなポイントになるだろう。

ちなみに、大火力が設定されている重火力型が、ガン・ターレットに乗っていてもあまり意味がない。強襲型や支援型に譲ってあげたほうがいい。

支援型について:

今回、武装の特性上、一番取り扱いが難しい兵装ではないだろうか。

罠を張っても榴弾砲で破壊され、ショットガンは対岸戦では火力不足。現行で流行っている重装甲の支援型では、その遅さで単一での作戦展開は難しく、狙撃されやすい。

しかし、支援型には大きな仕事が1つだけ残されている。

それは、偵察機。この偵察機の使い道が戦場の質に大きく左右していくことになる。

例えば、敵の生活な位置を把握し、スナイパーに情報を送る。または、敵型のスナイパーを探しだす。また、重火力型の榴弾砲をもっと正確化したり、敵の侵攻ルートを割り出したり。建物の陰で敵が確認出来ない以上、レーダーは重要な役割を果たす。

さらに、リペア装置は戦線維持には欠かせないものの1つで、絶え間ない火線を生み出すには重要不可欠である。マップの性質上から、安全に回復させられるのも、吉。

狙撃型について:

おそらく、このマップのアンチ兵装。

旧ブロア市街地は高台が多くあり、基本的に相手を見下ろすことができる。さらに町の中央に流れる河は相手の動きを止め、自然に射撃戦を展開させる効果を持ち合わせる。

故に、必然的に頭部が狙える機会が多く増える。そのため、ヘッドショットを確実に行っていければ、最高峰の直接支援を行うことができるようになる。

また、入り組んだマップにおけるセントリーガンは、最高の囮。最前線に飛んで、激戦区に投げ込むことができれば、大きなアドバンテージを稼ぐことができる。

ただし、当然ながら、狙撃が使いやすいのであれば、相手も使うに決まっている。対スナイパー戦は必然と起こる事象であり、『眼下の敵を狙いつつも、相手のスナイパーに対して気を使う』ことが重要。特に、対スナイパー戦では、ヘッドショットが早い方の勝ちが決まると言っても過言ではなく、高い狙撃の腕前と広い視野が大変必要である。

また、入り組んだ地形の特性上、何秒間も同じ敵を追い回すことは得策ではないし、位置取りが最悪の場合、全く役に立たなくなる可能性もある。

敵のベース攻撃や味方のベース防衛も、ほとんどこなすことができないことも覚えておきたい。

・兵法考察(by:狙撃型)

狙撃の基本は、敵の届かない位置取りを行うこと、射点を常に変えること、同じ敵を狙い続けないことである。

しかし、それらを駆使しても、安定した射撃を行うことができなかったり、敵が接近してきたりとよくあることではないだろうか。

その時のためにこそ、狙撃型には各種トラップ装備が施されていると言っても過言ではない。通常、これらトラップは、自身の射撃場への敵の侵攻ルートに設置するのが基本とされており、特にセントリーガンを自身の近くに配置しておくことは、セオリーの1つと公式マニュアルにも参照されており、有効とされている。

だが、自身の近くに配置していても結局は無駄になる状況が多いように感じる。

例えば、旧ブロア市街地では、単騎に近いメンバー構成で狙撃場所を確保する。そのような場所に、すぐに救援が駆けつけられるのかと考えたら、全くと言っていいほどない。このような場合、逃げや自身の防御のための罠は効率が悪く、罠という特性を有効活用できていないと言えるのではないだろうか。

そのため、各種トラップ類は、最前線や大部隊が侵攻するルート、裏道などに敷いておくと全体的な防御能力が向上すると考えられる。

具体的には、味方の攻撃支援になるセントリーガンは最前線や主要ルートに。ジャンプマインは、裏道や各施設の防衛に使用。特に二つとも戦場に爆弾を投げ込むつもりで、斜めの角度から投げ入れると、安全に相手の目の前に設置できる。

ジャンプマインは、1つ、2つ残しておくのがポイント。これは、相手に近寄られた時の防御策として、また、プラント防衛の時間稼ぎに使用するためである。

最前線の防御を固めるならば、シールドも重要。これも、投げ入れたり設置したりすることで、味方の支援を行うことができる。

シールドは、自分の位置を知らせてしまうスナイパーにとっては諸刃の剣。あまり自分の前に置いて狙撃していると、見つかった時や、シールド残量が無くなった時が相当怖いので無しで狙撃をすることが重要。

ただし、これを利用して、シールドをわざと展開し、囮に使う。放置したシールドを狙った敵の射点をしっかりと見極めたのち、狙撃でキッチリと返すと有効。

まだまだトラップ研究は尽きない。今後もしっかりと考察していきたい。

・戦闘記録

今もまだ、『B5』~。(A;´・ω・)アセアセ

ようやく環境なれして、ポイント半分まで貯めることに成功。

しかも、ほとんど狙撃しかしてない。

まあ、絶対に強襲の方がポイントが集まりやすいのは分かってるんだけどね。

ちょっと使ってみたら結構なランクを維持できたしww

でも、

狙撃が好きなんです!!

これからも狙撃を使い続けると誓う私ですたww

┐( ̄ヘ ̄)┌

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

今日は色々、やっとられんことがありました…。

まずは、一つ目。

いやあ、頑張ったんですよ。

ボーダーブレイクのイヤホン(´・ω・`)ショボーン

それこそ、ショボーンな結果ですよ。

全くとれないなんてね。*((艸д・。`*)゜*。

悔しくなんかないやい!悔しくなんかないやい!!

そんなわけで、一日、1プレイで頑張っていきますね。

次に、二つ目。

ガンウォールール改正あったらしいですね?

それで、国力ダブルオー帯のカードが、

カス化したと(´・ω・`)ショボーン

なんなんだよ…。基本紫国力って…。指定国力、3色って…。

一体、どういうつもりだ!!番台!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

Oガンダムだけを一制にすればいいだろうが!このクソボケェッ!!

これで、お気に入りのスローネは解体決定だよ…。

ふっ…、まったく…、

うぼわああああああ!!

今日は、夜中じゅうデッキ調整だな…( ゚Д゚)y─┛~~

最後に三つ目。

またお金が無くなった!!

報告終わり!以上!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今、欲しいもの

↓今、欲しいものです。

Goods_headphones

参照:ボーダーブレイク公式サイト

分かりづらいですが、

右下の狙撃型のイヤホンが欲しいwwヽ(*≧ε≦*)φ

なので、頑張って釣りあげたい!!

釣れたら、ぜひ、画像をうpしたいと思います。

その前に、お金を工面しなくちゃwwww

狙撃による戦闘

うわ~~~~。ランク上がらねぇー!!(´・ω・`)ショボーン

Bランクになってから、ランクが上がらないよぉー。

維持するのに精いっぱいかも…。

しかも、支援兵装が色んな意味で限界を感じるようになった…。

それも含めて、戦況報告開始しますね~!

・機体状態および兵装状態

頭部:シュライク

胴体:シュライク

腕部:シュライク2

脚部:シュライク

主な兵装:狙撃兵装

武装:38式狙撃銃・改

   :ジャンプマイン

   :セントリーガンSMG

   :シールド発生装置

機体のパーツ変更は特に無しで。ニュード集積体が全然、手に入らないので、頭部の変更が出来ない…(´・ω・`)ショボーン

支援兵装に行き詰った今日ので、今日は狙撃型を動かしてみることにする。

前日も狙撃を主に動かしたので、狙撃自体は慣らした。そのため、銃を改良。

さらに、完全なる分隊支援を目指して、接近戦を切り捨てて、マーゲイをジャンプマインに変更した。

・戦闘考察

さすがに『Bクラス』になると強敵揃い。

支援兵装を利用した今までの兵法がほとんど通用しない。半死のダメージ量を見せても迂闊に追いかけてこないし、罠を仕掛けても冷静に回避し、迂回してこられる…。

プレイヤースキルも全体的に上がっており、正直なところ、単騎の戦線維持が不可能になってきた。また、ベースに強襲してくるのは、相変わらずだが、どっちかと言うと『ダメージを与えて防御を優先する』戦闘場面が多くなってきた。

そのため、戦闘に対し、決定打に欠ける支援兵装では、対応しきれない場面が増え始めた。特に、支援機2の部隊編成での勝率が、かなり悪い。

さらに拍車をかけるように、支援機のほとんどがヘヴィーガード重視の設定で固めている。こちらの軽装型では、耐久負けも有りうる。

強襲型は、シュライクでの統一が良く見受けられるようになった。とにかく足が早く、数で集られると、あっと言う間にやられてしまう。迂回戦法もこなし、接近されたらとにかく逃げられない。

重火力型は、ヘヴィー設定よりのクーガーが多い。特に足をヘヴィーへと採用して、多少の爆風でコケなくするようにするのがセオリーらしく、足の大きなクーガーが戦場を横行している。

狙撃型は、相変わらず少ない。ただ、腕のいいスナイパーは本当に腕がいい。位置取りだけでなく、頭部を確実に狙ってくる。

いずれにしても、戦場自体の質がどんどん上がってる。ただ、撃ち合いになったら、足を止めるプレイヤーが多くみられることも。動くことよりも、精密な射撃を重視するプレイヤーがとにかく多い。ある意味、狙撃型の幕開けなのかも知れない。

・兵法考察(by:狙撃型)

支援兵装では限界が見え始めた私のプレイスタイル。ダメもとでとは言わないが、試しに狙撃兵装の使用を検討。

本日はそのレビューをまとめていきたいと思う。

狙撃型の基本はやはり、超長距離。その超長距離射撃を使いこなしてこその狙撃型ともいえる。

狙撃の基本は頭部へのショット。ここを狙えば、一瞬で相手に大ダメージを与え、転倒させることが出来る。敵の防衛ラインを1つだけでも、転倒させることができれば、そこが穴となり、戦線を打破することもできるようになる。

しかし、注意しておかなければならないことが1つある。

スナイパーは、『ワンショット・ワンキル』が基本形とされているのは皆さんもご存じのとおり。しかし、ボーダーブレイクでは、『死にゲー』的な要素が加味されているため、体力が満タンの状態の敵を相手することがしばしばである。そのため、一発与えても、二発目を加えないと倒せない場合が多々あり、転倒することを考えると少々手間取るケースが考えられる。

その場合、狙撃し直すタイムラグを考えると効率が悪い。ゆえに、一撃を加えたら次、一撃を加えたら次、と標的を変えていく癖をつける方がいいかも知れない。例えば、ヘッドショット→壁の向こう側に吹き飛ぶ、などの例など。

狙撃のレティクル操作は、皆さんもご存じのとおり、複雑かつ特殊。しかし、コツさえ分かってしまえば、その操作も難しくはない。

これは距離が関係してくると思われる。近ければ近いほど、相手の頭部を精密に狙わなければいけないが、逆にいえば、遠ければ遠いほど、点を合わせるだけで高確率で当たる。つまりは、下の図のようになる。

Cocolog_oekaki_2009_09_26_19_36

上が普通のレティクル。下が狙撃のレティクルである。通常は近ければ近いほど、集弾率が上がり、頭部へのヒット率が上がる。

逆に、狙撃のレティクルは、近ければ近いほど狙いを定めないと頭部には当たらない。そのため、レティクルの操作を素早く行わないといけない。が、点のような敵機体を狙って打ち込めば、最小限の操作でヘッドショットを狙うことができる。

ここから、出来る限り遠くの敵を狙うのがベスト。特にベース内に引き籠る敵機に対しては最高の力が発揮できることだろう。

今後とも、射撃についての研究は行っていこうと思う。

また、狙撃兵装は『トラップ』に関する武装が多く搭載されている。それを利用した防御陣も研究できるかもしれない。

こちらも今後の研究対象として考えていきたいと思う。

・戦闘記録

この数日間で『B5』まで昇格。

なんか難しいね…。Bクラス。

とりあえず、支援兵装から狙撃に変更してみた~。

これがなんと大当たり!!( ̄ー ̄)ニヤリ

被撃破数3で、撃破14!!

これは、中々、型にハマってくれた~~~~!

…乗り換える日も近いかも知れないww

今日は色々

今日は色々と書くことがあるんですよww

>>映画

昨日のブログにも書いたけど、夜中、ホラー映画見てたww

まあ、ヤヴァカッタ…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

特に「1408号室」は怖かった。

部屋から逃げられないって、どうよ?しかも、次々とヤヴァイことが起こって行くんだぜ?さらに、死ねないと出られないって…

その後の「ミスト」は単なる怪物ものの映画だったww

まあ、オチが鬱になる終わり方だったけど…

暇な方は見てみてくださいな~。

>>写真

まずは、↓の写真をご覧ください~。

Image0051

お土産のカップヌードルファクトリー、とうとう開けたんですよww

中には、こんな可愛い、ひよこナルトがぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

その他には、ニンニク、キムチ、時期限定の炭火焼鳥がww

かなりおいしく戴けました~~~~!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

>>ボーダーブレイク

今日もボーダーに行ってきたww

いきなりですが、

支援兵装を使うのをとりあえず辞めます。Σ(;・∀・)

なんか、体に合わない…。そんな気がする…。

改めましては、

狙撃兵装を使おうかと思います。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

詳細は、『戦場の記憶』で~ww

ここからは、何か一言をww

う~ん、最近思うんだけど、

気温高くない???(A;´・ω・)アセアセ

温暖化?温暖化が原因?

そろそろ地球が爆発するような気がするww

ヤヴァイ…、ヤヴァイヨコレ…

今、映画「1408号室」見てるんだけど、結構怖い…。

今ん所は普通の部屋の映像だけど、それが不気味でまたまた怖い。

思えば、これを見終わったら、「ミスト」だよ…。

こわ…。

映画に集中するので、今日のところはこれで終わり~。

レビューは明日書きますね~。

プレイマナーは守りませうww

いきなりなんですが、皆さんはゲーセンでプレイマナーは守ってますでしょうか?

順番や連続プレイなどはもちろんのこと、

筺体は無用な衝撃を加えない

回しプレイはしない

ジュースなどの飲料水を筺体の上に置かない

のは、当然のことですよね?

気をつけていたけど、筺体を壊してしまうのは仕方ないことだと思います。かく言う私は、壊さないようにするために、最小限の圧力でボタンを押すように心がけてます。

例えば、ボーダーブレイクでいう、ジャンプ・ダッシュ各種トリガーや移動スティック、アクションボタンなど、特に移動系のボタンを操作する時は最新の注意を払ってます。(プレイに必死にはなるけどねww)

けど、良く見かけるプレイヤーの中には必死でガチガチと操作を行ってる人も見えます。

そのため、私行きつけのボーダーブレイク筺体が二台も不調に。1つはスティックがブレて勝手に前に進み、1つはアクションボタンが半壊。

う~ん。( ̄Д ̄;;

まあ、こうなることは分かってたけどねww

ボーダーブレイクは細かくて小さい機器で構成されているから、壊れやすさも半端ない。お店の人も、一か月もてばいい方だって、言ってた~( ̄○ ̄;)!

東京では一日でぶっ壊した人が居たって、情報も…。また、とある情報からはジュースとか平気で置いたりしてプレイしているとか…。

そんなことしてるからぶっ壊れちゃうんだよ…(# ゚Д゚) ムッカー

ちなみに、あの左の操縦桿「一本」だけでも、

2万円ほどするらしいよ?(A;´・ω・)アセアセ

皆さん、気をつけて使ってあげませうww

連休終了~

終わりますね〜〜〜〜(;´□`)

まあ、バイトばかりしてたんだけどね~

ようやく学校生活に戻るわけですけど、何だか忙しいかも…

まずは、論文提出でしょ~。就職活動でしょ~。国試勉強でしょ~。

って、多過ぎ………………………

頑張んないと!頑張んないと…!!

とか思いながら、明日、ボーダーすること考えてるWWWW

就職活動は…

やってません…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

これと言って、まだやってません。

福祉の世界は遅くても間に合う~、とか言ってみたいww

実際には違うんだろうけど…(A;´・ω・)アセアセ

少なし、今、やっとかないと後が無いのは事実。

かと言って、今さら大学の就活支援センターに行くのも、

「はぁ?お前、まだ就職活動してないのかよっ!!」m9(^Д^)プギャー

って思われそうで、かなり嫌…((・(ェ)・;))

嫌だ、嫌だで始まんないのも分かってるんですけどねぇ…

とりあえず、友達と行ってみよう、とか口に出してみるww

ちなみに、これ今日電話しながら思ったことね~~~~ww

掲示板開設~。

10日記念に、掲示板を開設しました~。ヽ(´▽`)/

これでお喋りが格段に進みますよ~ww

http://iska-over-drive.bbs.coocan.jp/

↑これがアドレスです~

みなさん、掲示板もヨロシクお願いします~~~~~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんと…!!

皆さん、このブログが始まって、なんと、

10日目ですよ!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

私がこんなに続くことなんて、本当にないんですよww

これも何度も訪問してくださる皆さまのおかげ!

今後もこの調子で頑張ってきますよ~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ところで、ブログと同時期に始めた私の減量作戦もかなり進行中。

始めた時より、5kgほど落ちましたよ~。

元が、かなりの大きさだけどww

何はともあれ、

今後とも、このブログをヨロシクお願いします~。(*^ω^*)ノ彡

高速戦闘における兵法の活用

操作も慣れてきたボーダーブレイク。

全体的に戦闘に余裕が出来てきて、兵法の活用も視野に入れられるようになってきた。

まあ、今日はいらっとしてたので、強襲兵装を主に使ったりww

では、さっそく戦況報告開始しますね~!

・機体状態および兵装状態

頭部:シュライク

胴体:シュライク

腕部:シュライク2

脚部:シュライク

主な兵装:強襲兵装

武装:ヴォルペ突撃銃

   :38型手榴弾

   :マーシャルソード

   :アサルトチャージャー

ようやく、シュライク機体が作れた。装甲はやはり紙だけど、その分、スピードが高くなったので、立ち状態の相手の弾丸をかなり避けられるようになった。

武装面は、主に強襲型を使用。支援機が出せない状況や高速戦闘における兵法を活用したい時に動かす為、練習を兼ねて戦闘に参加。

ヴォルベ突撃銃、マーシャルソードを購入して、いざ、戦闘開始。

・戦闘考察

今さらだが、敵の裏を突くことは大切だということに気付いた。

すなわち、ベースを叩く。

前にベースばかりを叩くのは…、と記述したが、ランクが上がれば上がるほど、また、ベースに迫れば迫るほど火線が強烈になっていくことが分かってきた。つまりこれは、敵・味方がベースに目を向けることが少なくなり、また対ランナー戦を意識した戦闘を行っていくようになってきたということである。

なので、各プラントの攻防戦を行っている最中は、一方的にベースへの攻撃が可能になる状況も珍しくなくなってきたのである。これを利用しない手はない。

基本的には、リフト移動→カタパルト移動→敵ベースへの侵攻という流れになる。ポイントはカタパルトを乗り継いで、前線に移動すること。ブーストを利用した移動では、敵機の配置により形成されたラインに阻まれる。隙を見て、カタパルトで移動していくことが大切。

カタパルトでベース前に移動した後は、以下のような行動が考えられる。

1.敵ベースへの攻撃

2.砲台およびレーダーの破壊

3.プラントの占拠

敵ベースへの攻撃は、細い通路を利用していきたい。囲まれた状態で敵機からの攻撃を受けることが少なくなり、高い体力を残しておくことができるはず。ただし、支援機のマインに要注意。

砲台およびレーダーの破壊は、余裕があれば。周知の事実ではあるが、特に砲台は長期的な敵コアへの攻撃には邪魔なものである。出来れば破壊しておきたい。ただし、強襲型や支援型では、攻撃不足により、敵ベースへの攻撃に遅れが生じる場合が考えられる。砲台の破壊は、重火力型、および狙撃型が担当し、強襲型はアサルトチャージャー、支援型はリペアを利用しながら砲台の攻撃を掻い潜り、ベース攻撃に専念した方がいいかもしれない。

敵ベース側のプラントの占拠は時間が許す限り行っておくといい。エリア移動→ベース防衛→エリア移動→敵ベースへの侵攻と、流動的な防御と攻めの展開を促すことができる。

ちなみに、敵の裏をかく突入兵法は、その作戦の性質から、基本的に単騎突入になりがち。突入の際は、敵ベースをタッチし、味方へのチャットを行い攻撃を仕掛けることをアピールしておくと。全体的に味方がその作戦を意識するようになり、士気向上、および作戦の質自体の向上につながる。

・兵法考察(by:強襲型)

気分を変えて支援型ではなく、強襲型についてのレビューをしていきたい。

皆さん使っての通り、強襲型は接近戦が得意分野。その半面、味方・敵問わず射撃の的になりやすく、常に大破の危険と隣り合わせである。

もちろん、多くの人は強襲型=巨大な剣というイメージが定着していると思う。確かに、その一撃には目を見張るものがあり、これらが使いこなせれば、大きく戦況を動かすこともできる。

しかし、斬撃攻撃を正面切って放っても、後退ブーストで逃げられたり、重火力型のサワードロケットの的になったりと効率は悪い。囮としての機能は大きく果たせるが、出来れば生存率を上げた上で大きな一撃が繰り出せることが望ましいのではないだろうか。

その為には、敵への正確な距離を測り、敵の数・位置を知り、尚且つ高い回避技術と格闘センスが要求される。

特にアサルトチャージャーの活用が重要。強行突入、敵火線の回避などはもちろんのこと、急接近してからの斬撃は有効かつ爽快の一言に尽きる。出来る限り、重火力型や止まっている敵機体に対して仕掛けていくと命中率倍増。

また、『戦陣の風』所属メンバーのSoulオブ鋼さんによれば、『恐れない』ことが重要要素らしい。とにかく突っ込む。相手に食らいつくことが大切ともww

次回からは銃撃戦、および手榴弾についての研究を行っていこうと思う。

・戦闘記録

今日は、『C2』まで昇格。

とにかく最近、支援機を良く見かける。だけど、あんまりポイント高くない…

そういえば、ガチガチに防御固めた支援機見かけたww

あれが、所謂ガチムチって奴ね( ´艸`)プププ

でも、硬いだけで、やっぱり動きはかなり遅い気がする。ランナーやベースに近づかれたら面倒だけど、遅いことを利用すれば、なんとかやり過ごせる気が…。

よっぽど戦闘能力高くないと無理っぽいけどww

とりあえず、強襲型を使い続けて、そいつらを倒せるように頑張りますね(*^ω^*)ノ彡

金ない・・・

ので、しっかりと作りに行きましたよ。

本日もボーダーをするために、まずは資金作り。今日は、弟と戦場へ。

ソフトを数本売って、

1100円ゲット!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ん…?てか、

少なくない?( ̄Д ̄;;

一方、弟の方は、

5800円ゲット!!

…5800円!!??モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

同じソフト売ったのに、私は、200円以下。弟は1100円。

この違いは何?傷ついていたから?てか、傷だけで何千円も変わるって、どういうこと?

さすがに今日は、いらっときた。半端ないわ…。

査定した店員の家のちゃぶ台をぶん投げてやりたいわ~!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

まあ、その怒りの分、ボーダーの強襲兵装でぶつけたけどね。

八つ当たりされた人、マジごめんww

サイト更新!

本日は、ボーダーブレイクのメンバーの一覧表を作ってみました。

携帯からは見れないのが残念…o(;△;)o

携帯版の人は、ぜひぜひ、最寄りのPCでご覧ください。

また、メンバー募集はいつでも受け付けてます。

メンバーになりたい方は、いずれかの『戦場の記憶』、もしくは、この記事に対して、メンバー表を参照にしながら、コメントを下さいな~。

今日は、バイトで疲れた~。(A;´・ω・)アセアセ

てか、シルバーウィークって、

何???\(;゚∇゚)/

まだまだずっと休みな、わたしには、

必要ないし。(≧ヘ≦)

早く学校はじまんないかなぁ…。皆に会えないのが、さみしくて仕方ない…。

世間の中心でこんなこと叫んだら、ブッ飛ばされそうだけどww

介在する障壁:味方の敵

とりあえず、今日もボーダーをプレイ。

昨日、気にした編成の部分と、囮の部分を気にしつつ、支援兵装で攻めてみた。

では、さっそく戦況報告開始!

・機体状態および兵装状態

頭部:シュライク

胴体:シュライク

腕部:シュライク2

脚部:クーガー

主な兵装:支援兵装

武装:ワイドスマック

   :ヘヴィマイン強化型

   :ラーク偵察機

   :リペアユニット

本日は、どちらかというと、装甲の強化に努めてみた。シュライクの他にも、頭部:クーガー2を制作。

武装面では、ボムの強化に努めてみた。リモコン爆弾も選択欄に出てきたので、今後はこれを目指していきたいと思う。

・戦闘考察

支援兵装を使う人が増えてきたように思う。

特に自分以外で支援兵装を使ってる人を良く見かける。また、腕のいい支援兵装使いの人もいるようで、高ランクを取る人も。本当に尊敬できるわ~。

ただ、あれはどうにかならないんだろうか。ベースにガチ籠りして爆弾しか置いていない輩は。

引き籠りが激しすぎて、他の味方のラインが全く上がらない。前線に出ても、一方的な防戦しかできず、単なる負けの待ちゲー状態。しかも、2人で引き籠るんですか?6人しかいないのに、前線4人で何やれと?

正直言って、役に立っていない以前の問題。さすがに憤りを覚える。味方的にも、ゲーム的にも完全にアンチ。

あれで、『作戦』なのかね?どれほどの期待値が生まれる作戦なんだろう。彼らにどんな作戦だったのか、兵法理論を展開してねじ伏せられるほどの意見が欲しい。全滅後の速攻カウンター狙い?それとも、他の方策でも?

まあ、どーせないんだろうけど。( ゚д゚)、ペッ

あれなら、前線主義の狙撃機の方が、囮にもなって、まだマシというもの。

確かに、爆弾撒くのは大正解。敵機がベースに侵入してくる確率の高い序盤戦では、有効な手の一つではあると思う。ある程度の牽制と、自身が支援機での単騎防衛をこなすのなら使う意義は十分に考えられる。

でも、だからって籠る?そんなの敵前逃亡もいいところ。ポイント稼ぎたいだけなら、余所でやってほしい。

ちなみに、味方の敵への対処は、2つ。

1つは自分が奮戦すること。ラインを上げるように敵の前線を破壊する。これには重兵装が適任かも。また、援護要請を多く行うことも重要な要素の一つではないだろうか。

もう1つは、敵をそいつの地点に誘導すること。すなわち、味方の敵の敵になる。たぶん頑張ってくれるはず。てか、頑張らす。仕事やってないんだから、その分仕事させなくちゃww

皆さんも、『自分が役だっているのか?』を常に念頭に置いて、戦闘に励んでください。それでもダメだったら、しょうがないじゃーん!!って感じでww

・兵法考察(by:支援機)

もう一度、言わせてください。援機と狙撃機は、合わせて戦場に3機以上もいらない気がする。

あと、とにかく、支援機の場合は偵察→囮および回復が基本形態。攻撃ばかりしていたら、本来の性能が生かせないと今日の戦闘をもって実感することができた。

特に、囮は重要。他の味方を敵ベースに通したり、敵のラインを味方の防衛ラインにおびき寄せたり、様々な用途が考えられた。

それについては、時間が足りないので、後日考察していきたい。

・戦闘記録

今日をもって、『C3』まで昇格。

とにかく、支援兵装が面白い。反面、色んな意味でエゲツナイプレーヤーも多く存在している場面も増えてきた。

そういう意味では、このゲームも結構、難しい。

でも、そういうプレイヤーを生かすことができるようになれば、もっと、戦闘がうまくいくようになるかも知れないとも思う。

ちょっと、頑張ってみようと今日は実感した。

お土産は…

これからお見せするのは、一見、普通のカップヌードル。しかし、よお~く見てくださいね。

Image0041

実は、『カップヌードルファクトリー』って書いてあるんです。左の方に。

これ、神戸に行った家族のお土産なんです。大阪の方に『ラーメン記念館』とかいうのがあって、そこで作れるカップヌードルがあり、作ってきてくれたわけです。

なので、ほら↓

Image0031

チキンラーメンの鳥君を書いてくれました。中身は、食べてからのお楽しみで。

そこんとこは、また、記事をうpしますねぇ~

今日も何事もなかったように…、てか、またボーダーしてたんだけどww

サーバーの調子悪くなりやすいみたいね。

またまた、全国対戦が途中出来なくなったり…

頑張って~!!セガさん!!!!(*^ω^*)ノ彡

策士、陣頭に立つ。

今日は、朝からボーダーブレイク。

総計時間にして、8時間ばかしやってました。m9(^Д^)プギャー

おかげで、『Cクラス』に昇格。

戦闘も軌道に乗ってきて、総計ポイント数、1位をとれるようになってきました。

そういえば、途中、サーバーの接続が悪くなって、中断のアクシデントがww

てか、セガさん、サーバー接続しっかりやってくださいよぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

おかげで、時間つぶしにカラオケ行ってたよぉ…

では、今日の戦況報告、いっきまあす~。(* ̄ー ̄*)

・機体状態および兵装状態

頭部:シュライク

胴体:シュライク

腕部:シュライク

脚部:クーガー

主な兵装:支援兵装

武装:ワイドスマック

   :ヘヴィマイン

   :ラーク偵察機

   :リペアユニット

機体はとりあえず、軽装甲よりで。

他の人の機体との差別化を図りたかったので、ソッコーで頭部と腕をシュライクに変更。続いて、胴体もシュライクに。

てか、シュライクの足、作れなかったの( ´;ω;`)ブワッ

今日は、昨日の書き込み通り、支援兵装を重点的に使用してみた。

武装は、素スマックからワイドスマックへと強化。

重量は重くなったけど、装甲を紙にしたので、7%と、あまり気にならなくなった。

・戦闘考察

ランクが上がるにつれて、拠点だけを狙う輩が少なくなってきた気がする。

てか、皆、射撃が精密化してきたり、拠点の敵に過剰反応するようになったからだと思う。

また、中衛プラントより前で防御姿勢するスタイルが多くなってきたから、そうそう簡単には抜けられなくなったみたい。

言ってしまえば中央プラントとった方が勝ちのゲームスタイルになってきた。

それも、兵装編成によっては、中央を先に取るか後から取るかで大きく変わってくるみたい。

たとえば、軽めの兵装を多く保有している部隊は、速攻でプラントを確保。そのまま、コアへの攻撃に移れる。けど、カウンターに弱く、一度崩されると戦前維持が難しい。

また、重武装の編成を多くしている部隊は、ゆっくり目のライン上げが強く、プラントを長い間保持することが出来る。けど、不意を突いた攻撃や、対狙撃型の戦いになると戦略と腕の差もあるけど、各個撃破の危険性も。

編成の割合としては、強襲:2・重装:2・狙撃:1・支援:1、もしくは、強襲:3・重装:2・狙撃:0・支援1の割合がバランスがいいみたい。できれば、二つほど得意な兵装を用意して、メンバーの編成割合を気にしながらプレイしていきたい。

・兵法考察(by:支援機)

支援機と狙撃機は、合わせて戦場に3機以上もいらない気がする。もし特殊系の兵装がかぶったら、メンバー情報を確認して、かぶった相手より下の戦績なら、素直に変えた方が身のためかも知れない…。

ちなみに私は、支援機がかぶったら、強襲型にするようにしてる~。ただし、戦況が有利だったり、かぶった相手の点数が高かったりしたら、そのまま支援機をキープ。

その時は、相手が行っていない支援方法(例えば、回復であったり、罠の設置であったり)をなるべく取るように心がけてます。

また、なるべく多く偵察機を出すようにしてます。大体、レーダーに敵が映っていないことを確認した都度に。

見えているのと見えていないのは、大きな差が出るようで、自身が作戦を立てる時はもちろん、砲撃や敵機の接近を感知するのに役立ててます。

さて、支援機の最大の武器と言えば、ボムww

ショットガンも確かに強いけど、『兵法的』に言えば、他の兵装と比べて、ストッピングパワー(敵への進行抑止)が低い点が気になる~。点には強いけど、面には弱く、対多数防衛線には向いていない。多数の味方の中にいるからこそ、ショットガンは強くなるとも言える。

そこで、面に強くなるため、あらかじめ防御用の罠・攻撃用の罠を仕掛けておくことが支援機の有効な策と思われる。

防御用の罠は、プラントの近くや、敵機が通るだろうと予測される地域に、ボムを仕掛けておく。偵察機を併用したピンポイントな設置が重要。置きどころを間違えると、誰もかかってくれない…(´・ω・`)ショボーン

攻撃用の罠は、あらかじめ相手側よりの防衛ライン上にボムをばらまき、自身が囮となって、その地域に相手を誘い込む。基本的にはショットガンを遠巻きで撃ち、相手がロック、および攻撃をしかけてきたら、リペアに切り替えて、ひたすらその地域まで逃げ込む。

あとは、相手が勝手に自爆してくれるww

かなりギリギリまで、相手をひきつけるのがポイント。相手の人数にもよるけど、初期リペアを使って、さらにある程度の機動性があれば、4秒間ぐらいなら死なずに済む。物陰に隠れながらなら、尚更、致死率は減る。

支援機に関わらず、囮の技術はかなり重要かも知れない。応用すれば、相手を一網打尽にすることも出来るかも。死なないことが大前提だけど。

次回からは囮について少し研究を行いたいと思いませう。(*゚▽゚)ノ

・戦闘記録

とりあえず、『C5』まで昇格。

敵も強くなってるけど、だんだん、戦績が良くなってきた。

とりあえず、負けても総合ランクでは、1位~3位をとれるようになった。頑張ってるのに、報われないのは、やっぱり支援兵装だから?(´・ω・`)ショボーン

ただ、貢献度が高いのはかなり嬉しい。戦闘が高い方がいいとか、普通は思うんだろうけど、軍師タイプの私は貢献度がやはり気になる。

撃破数は、ショットガンという武装のおかげで、平均5~6機をキープ。ダメージ蓄積、止めざしなど、様々な用途に使用できるようになってきた。

あと、他の兵装使っていた時より、とにかく、死にづらい。戦闘を回避しているわけでもないのに、撃破数の割に、とにかく死なない。大体、平均して3~4回。調子のいい時は、全くやられない。前は、6~7が普通だった。リペアうまぁ~。ワタシ┐(´(エ)`)┌クマアァ

もちろん、味方への回復のタイミングも、うまく測れるようになってきたように思う。特に、復活を意識するようになってきた。ただ、ゾンビを作って良い時と、悪い時が、まだまだ判断つかないので、今後はその部分を気をつけていきたい。

そして、なんと私の友達もボーダーにはまったww

後日、メンバー紹介しようと思うけど、重兵装を主に使う友達と強襲兵装を主に使う友達の二人。

重兵装の子は、面制圧が得意。とにかく弾幕を張りまくって、相手を殲滅するタイプ。一方でサワードの打ち込みを重視した一撃必殺のスタイルも持ち合わせていたり。味方との連携では弾幕、一人の時はサワードと、スタイルにメリハリをつけてる。(本人、気付いてるのかなぁ…)特にタイタン榴弾砲の打ち込み方が半端ない。うまく相手にあたるように発射するタイミングを読んでるww。しかもそれがかなりの確率でヒットしてるwwww

強襲兵装の子は、とにかく接近命。接近戦が数行えないボーダーの世界で、スーパー系を地でいく『一撃必殺』の戦闘スタイル。一見、無謀に見えるけど、一撃で3機なぎ倒したり、アサルトブーストのすれ違いざまに敵を切り裂いたり、外しても超反応で2発目を当てたり、格闘センスがパネェwwww。本人曰く、「死ぬことを恐れない」のが秘訣らしい。しかも、機体をガチガチの硬さにしたいとか。まさしく、スーパーやねwwww

そんなこんなで、二人とも戦績がかなりいい。私より、多く1位~2位をキープしてるんじゃない?((・(ェ)・;))

よおし!私も頑張るぞぉ!!

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

サイゼリアは、ウマい!

サイゼリアの料理は安くてウマいと思う!!ヽ(*≧ε≦*)φ

今日は、一日中、ボーダーブレイク。

朝、10時~14時。二時間ぐらいカラオケ行って、それから、またボーダー行って、飯食って、ボーダーやって…。(詳しくは戦場の記憶にて)

当然、昼飯は抜きです!!(◎´∀`)ノ

夜は、さすがにおなかすいたんで、サイゼリアの方で食事をとりました。

いやあ、もう一度、言わせてください。

サイゼリアの料理は安くてウマいと思う!!ヽ(*≧ε≦*)φ

今日は、海鮮ドリアと、きのこと野菜のピザを食す!!

うまいねぇ!!m9(^Д^)プギャー

数行しか経ってないのに、赤文字行、くそ多いなぁ!!

それほど、おいしかったんだけどww

そういえば、友達の誰かが、

「サイゼリアはおいしくない…」

とか、ぶっこいてたけど、今度あったら、そいつに言ってやりたいと思います。

つうか、ここで言っときます。

「調子乗んなお前っ!!」ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

そういえば、今日は家族が神戸からお帰りになります。

お土産、楽しみにしてたりしてwwww

戦場への一歩

あれ~?明日からが本格的始動じゃなかったの~?とかいう疑問は、今日の『ISKAの記憶』を読んでみてください。

とうとう、始まりました。ボーダーブレイクの軌跡がww

いやあ、びっくりしましたね。今日からスタートとはね。

とりあえず、カードを速攻で購入。カードはお店の人に頼んで、好きな絵柄をもらえました。かなりの種類にびっくりしつつ、吟味して選びました。

それが、これ↓

Image0011

あ~、ちょっとまって。

横になってるし、わかりづらい?( ゚皿゚)キーッ!!

まあ、言いたいことはわかるんですけどね。

ごめんなさい、素直に謝りますわ。(*_ _)人ゴメンナサイ

携帯で見たら、たぶん、縦になってる・・・、はず!もしかしたら、表示されてなかったりして…

筺体に座るとウキウキわくわくで、さっそくコイン投入!!

う~ん、事前勉強が役にたったわ~。結構、戦闘に入るまで、複雑だったけど、説明書通りに事を運べた~。

操作は、妄想で勉強した通りだったwwm9(^Д^)プギャー

チュートリをこなしたら、さっそく戦闘開始!!

CPU相手だったけど、中々苦戦。情報通り、実践になったら動かしづらいですなぁ…。

とりあえず、D4昇格(人間と戦闘可!)、各種兵装と全ての副武装を出現させるまでには至ることに成功。

ここで各兵装を使ってみての感想を。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

・強襲兵装

早いね。とにかく早い。補助ブースト使っての一撃離脱はもちろん、近接の踏み込みが半端なく性能がいい。

少し遠巻きから当てるのがコツみたいですね。右側に相手をとらえられるとほぼ確実に当たる。

しかも当たったら即死級の攻撃力。パネェ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あとは、爆弾強い。投げるだけで誰かが昇天される。味方ごとwwwww

ただ、踏み込み過ぎるとタコ殴りにあいやすい。あと、重兵装にやたら滅多に弱い。

つうか、重兵装強すぎな気がする…。

重兵装

ツエェ!何これッ!!((・(ェ)・;))

全体的に攻撃能力が高すぎる。ボーダーはどうも、ヒロイックゲーではないようで、弾幕張られると、正直動き辛い。それを拍車にかけるかのようなチェーンガンの威力は異常。

しかも、ロケポで一撃だし、榴弾で道は阻まれるし、ECMは見えなくなるし。

つうか、全部こいつのせいで拠点が破壊される。拠点狙いプレーヤーヤヴァイ。

・支援兵装

こいつは中々どうして面白い。

ショットガンの威力は撃ち合い重視のボーダーでは紙だけど、地雷がウマい!

地雷を持って敵陣に突貫!そ~っと置いて、昇天されながらも置き土産を…。

ヴォン!!!(魂の輝き!!!!)

あとは、リペア機がヤヴァイ。死んでもすぐ復活は、油断していた敵の不意をつけるし、何より最前線で立ち続けられるのがウマい。

ただ、兵装変えたい時とかの、ソンビーはかなり邪魔くさいね。

・狙撃兵装

玄人向けですな。まあ、スナイパーの掟ですが。

罠を自分から張っていけるのがいいね。自走マシンガンはもちろん、シールドはかなり重要。対スナイパー戦では、シールド切れた奴の負けに近い。あと、動きながら射撃できないと負け。

『ガンダム:戦場の絆』でもそうだったけど、こういうタイプは、位置取りが大切。

私は位置取りが下手くそなので、速攻、ロケポ当てられてましたwwww

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

う~ん。私のタイプ的には、強襲があってるようですが、支援兵装を主に使っていきたいかと。使い道によっては、地味な仕事がいっぱい出来そうな気がするんですよね。あとは、ちょこちょこと狙撃兵装を使って、重兵装にはノータッチで。

だって、強いんだもんwwo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

てか、あの拠点だけしか狙わない重兵装、どうにかなんない???

こいつら、マヂで戦争しかしねぇ…。戦いを楽しもうって気は、ないのかね~?

そこらへんのところを要研究しないとと思ったり。とにかく、コアに攻撃させないような戦法が全体的に出来ないと、

単なる作業ゲーになりかねない。(# ̄З ̄)

明日は、そこらへんの研究を支援機でがんばってみたいと思いませう。

今日は一日…

基本、私の活動限界時間は、17時間なんですよ。

朝、7時に起床して、夜中の12時~1時の間に寝る。これが私のリズムなんですよ。

それが、今日は5時起きですよ?(;´д`)トホホ…

さすがに限界時刻、3時間前切った今、かなりの眠気です。なんで、今日に限って早起きするんでしょうね?ボーダー当日の明日にすりゃいいのに。

とりあえず、今日はボーダー前日ということで、学校に行くついでもあったし、遠征予定の場所へと足を運んでみました。

うん!やっぱり置いてない( ´;ω;`)ブワッ

分かってたけど、やっぱりツライネ…。期日通りとはありがとうございました。(○゜ε゜○)ノ~~

その後は、実家地域に帰ってきて、ソフトを売る作業へ。

PSPのソフト2本だったのですが、2250円へと変身!

妥当な値段っちゃ妥当な値段ですが、傷もののソフトを含めてのこのお値段はお店側に感謝。

ここまでは順調なスケジュール運び。そして、ここから予期せぬ事態へと物語は発展していく!!!!

とりあえず、ソフトを売ったお店の近くの行きつけゲーセンに足を運んでみた。まあ、あれでもなんかの間違いで、ボーダー入ってたらウマーだし…( ´艸`)プププ

あれ…?ボーダブレイク???。!!(゚ロ゚屮)屮

そこには、ボーダブレイクの看板が…!!!!

しかもご丁寧に筺体がワンセット設置されてるぅ!!!!

なんか本当にうまいことになった。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

まさか本当に置いてあるとは…。今日はかなりついてる!!

速攻でボーダーにかじりついてやってましたよ。(詳しい戦闘情報は『戦場の記憶にて』)

しかも帰ってからの、食事は焼き肉!!

ああ、

なんか明日あるんじゃないの?(悪いことが)(A;´・ω・)アセアセ

明日もいいことがありますように、とかいいつつ、もう一記事書いたら寝ますね~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

午前中の作業!

とりあえず、サイト更新を大幅に行いました。

トップページつけて、さらにガンウォーのレシピを専用ページに飛ばしてみました。

一応、デバックはしてあるので、飛べるとは思うんですが、もし、飛べなかったら報告よろしくです。

あ、もしかしたら携帯じゃあ、見れないとかいう罠が見えてきた…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

もし、そうだったら、そちらの報告もよろしくです。

とりあえず、午前中の作業はこれにて一旦、終了。(*^ω^*)ノ彡

今からゲームソフト売ってきますねぇーww

そのまま学校行きかもしれないけどww

卒業論文終了!!

よぉっしゃぁあああああああああああ!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

卒論、おわたぁぁぁぁぁぁぁ!

ようやく卒業論文が終了しました。やったね!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

後は、提出するだけ~。ウマーな状況!!

先生との面接日前日に何十時間もかけてPCに、かじりついてやったかいがあったよ~www

それこそ、飲み食いせず、動きもせずに。今、考えたら超スパルタね。( ゚Д゚)y─┛~~

そんで、お祝いに自分に何かあげたい気持ちになって、財布の中身みてみたら…。

冬の風が…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ヤヴァイ!買うとかそんな問題じゃない!!このままじゃ、ボーダーもやれない!!

なんで、明日はソフトを売ってきますねぇ~www

ちなみに、明日から、二日間、家に一人~。へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

家族のみんなは旅行に出かけるわけだ。ひっまひっま!!

かく言う私は、論文あるから家でお留守番~、とか。

まあ、終わったけどね。論文。

旅行なんか、行きたくなんかないやい!私は、ボーダーしたいんだい!!

ま、とりあえず、明日は家でボーダー情報集めたら、ゲームソフト売りに行こう!

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ラぁン、デぇスぅっ!!

今日は学校に行って勉強…、

は、してないww

実は、まだお休み~。いつまで夏休みなんだよっ、と、突っ込みたいわけで…。十月まではお休みなんですよ。

とりあえず四年生なので、論文やら何やらで、学校行くには行ったけど、朝から友達とGW(ガンウォー)三昧。

午前中は論文の続き書いて、10時ぐらいに友達出現。

論文そっちのけでGW開始の合図です。m9(^Д^)プギャー

「なんか新しいデッキできた~」

とか言ってたので、さっそく対戦。(≧∇≦)

こっちは調整中の黒茶輝きMFで攻めてみる!!

数分後…。

まあ、余裕で負けましたが?ヽ(○´3`)ノ フッ 

『青緑ガンダムデッキ』だったわけですが、キャントリ~火急の措置でガンダム早出し狙い。

新キャラのバナージで、ガンダム再度プレイ!お友達を引き出して、速攻で攻め立ててくるぅ~!!

シャア専用とかそこまで脅威じゃないけど、地味にダメージ蓄積してくるし…。

まあ、定石っちゃ定石。それはそれでいいんだけど…。

あろうことか、地球侵攻作戦が入ってた…。(´;ω;`)ウウ・・・

ランデスパネェ!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

いくら、Gいらないからってそりゃないわ~。今はタメG環境じゃなかったけ?とか思いつつ、緑はもちろん、黒やら茶やらなんでも割られまくられる~。

結局のところ、あっさり敗北。デッキタイプ自体の相性も悪いのかなぁ…。

どうやら、早いのに弱いみたいなんだなぁ…。そこらへんのサイドボードの練り直しをしてみないと、とか思いながらPSPをつつこうと考えているww

戦場情報

簡単な情報だけですけど、書きたいかな、と。

情報提供は、私の知り合いから聞いたものです~。

・バグについて

広島駅、フタバに設置された筺体、バグってたらしいですが、治されたみたいですね。

どうやら、バグは結構、早くに治されるみたい。Wiki見たら全国的に広がってるらしいけど、それも数日ぐらいで治るような報告がきてます。

初日にバグってたら、乙ということで。その日はカード使えないみたいだから、一回程度にとどめて、後日、迎え治すのが吉とのことです。

・プレイ状況

朝のうちは結構少ないみたいwww

広まってないのも理由なのかなぁ。私は注目してたんだけど(´・ω・`)ショボーン

観音の方という情報もあるみたいだけど、確実なのは広島駅のフタバかなぁ、というのが友達プレイヤーの感想。

海田の方にもあるみたいだけど…、某掲示板では、いろいろ噂が飛び交ってるみたいだし(A;´・ω・)アセアセ

ああ~、とりあえず、プレイしてぇぇぇぇぇぇぇ!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

あと、4回も床につかないといけねぇのかぁ!ああ~、まったく、まったく!!

酒もガボガボ飲んだし、今日は早めにネマスネェ~~~~~!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

バイト先は介護職なんです。

私のバイトは介護職です。

基本的に疲れます。朝から晩まで立ちっぱなしで、ひっきりなしに動き回るもんで、足がくたくたです。

そのバイト先はもう三年近くのお付き合いになるんですが、連日になるとさすがになれないもので…

その分、楽しいんですけどね。職員さんはみんなやさしいし、明るいし。

私も将来はそっちの道に進もうかと考えてます。

でも…、正直言って、将来について悩んでたり…。(;´д`)トホホ…

まあ、ほどほどで頑張るということで~。

と、言いつつ、マッタリモード全開でwww(* ̄ー ̄*)

開始まで…

実言うとBBは、うちの地域の近隣アミューズメントでは出てないんですよねぇー。(´・ω・`)ショボーン

正確には、17日に公開予定。なんで、本腰入れて記事かけるのは17日以降になります。

あと5回も寝ないといけないのかあ…。(´Д⊂グスン

筺体にバグあるらしいから、それはそれでよかったけど…。早めに直って欲しいところです。

ちなみに私の出現場所は広島県内でございます。発見したらよろしくぅ~(* ̄ー ̄*)

ISKA:戦場の記憶 開設

私ことISKA(イスカ)による『戦場の記憶』を開設致しました。

本ブログでは、新作ゲーム、『ボーダーブレイク(以下:BB)』と、カードゲーム、『GUNDAMWAR(以下:ガンウォー)』についての記録やらレシピやらをお届けしていきたいと思っています。

どこまで書き続けられるかどうかは分かりませんが、最後までお付き合いいただけたらと思います~ヽ(´▽`)/

ヨロシクです~(*^ω^*)ノ彡

トップページ | 2009年10月 »