フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 今日は一日… | トップページ | サイゼリアは、ウマい! »

戦場への一歩

あれ~?明日からが本格的始動じゃなかったの~?とかいう疑問は、今日の『ISKAの記憶』を読んでみてください。

とうとう、始まりました。ボーダーブレイクの軌跡がww

いやあ、びっくりしましたね。今日からスタートとはね。

とりあえず、カードを速攻で購入。カードはお店の人に頼んで、好きな絵柄をもらえました。かなりの種類にびっくりしつつ、吟味して選びました。

それが、これ↓

Image0011

あ~、ちょっとまって。

横になってるし、わかりづらい?( ゚皿゚)キーッ!!

まあ、言いたいことはわかるんですけどね。

ごめんなさい、素直に謝りますわ。(*_ _)人ゴメンナサイ

携帯で見たら、たぶん、縦になってる・・・、はず!もしかしたら、表示されてなかったりして…

筺体に座るとウキウキわくわくで、さっそくコイン投入!!

う~ん、事前勉強が役にたったわ~。結構、戦闘に入るまで、複雑だったけど、説明書通りに事を運べた~。

操作は、妄想で勉強した通りだったwwm9(^Д^)プギャー

チュートリをこなしたら、さっそく戦闘開始!!

CPU相手だったけど、中々苦戦。情報通り、実践になったら動かしづらいですなぁ…。

とりあえず、D4昇格(人間と戦闘可!)、各種兵装と全ての副武装を出現させるまでには至ることに成功。

ここで各兵装を使ってみての感想を。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

・強襲兵装

早いね。とにかく早い。補助ブースト使っての一撃離脱はもちろん、近接の踏み込みが半端なく性能がいい。

少し遠巻きから当てるのがコツみたいですね。右側に相手をとらえられるとほぼ確実に当たる。

しかも当たったら即死級の攻撃力。パネェ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あとは、爆弾強い。投げるだけで誰かが昇天される。味方ごとwwwww

ただ、踏み込み過ぎるとタコ殴りにあいやすい。あと、重兵装にやたら滅多に弱い。

つうか、重兵装強すぎな気がする…。

重兵装

ツエェ!何これッ!!((・(ェ)・;))

全体的に攻撃能力が高すぎる。ボーダーはどうも、ヒロイックゲーではないようで、弾幕張られると、正直動き辛い。それを拍車にかけるかのようなチェーンガンの威力は異常。

しかも、ロケポで一撃だし、榴弾で道は阻まれるし、ECMは見えなくなるし。

つうか、全部こいつのせいで拠点が破壊される。拠点狙いプレーヤーヤヴァイ。

・支援兵装

こいつは中々どうして面白い。

ショットガンの威力は撃ち合い重視のボーダーでは紙だけど、地雷がウマい!

地雷を持って敵陣に突貫!そ~っと置いて、昇天されながらも置き土産を…。

ヴォン!!!(魂の輝き!!!!)

あとは、リペア機がヤヴァイ。死んでもすぐ復活は、油断していた敵の不意をつけるし、何より最前線で立ち続けられるのがウマい。

ただ、兵装変えたい時とかの、ソンビーはかなり邪魔くさいね。

・狙撃兵装

玄人向けですな。まあ、スナイパーの掟ですが。

罠を自分から張っていけるのがいいね。自走マシンガンはもちろん、シールドはかなり重要。対スナイパー戦では、シールド切れた奴の負けに近い。あと、動きながら射撃できないと負け。

『ガンダム:戦場の絆』でもそうだったけど、こういうタイプは、位置取りが大切。

私は位置取りが下手くそなので、速攻、ロケポ当てられてましたwwww

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

う~ん。私のタイプ的には、強襲があってるようですが、支援兵装を主に使っていきたいかと。使い道によっては、地味な仕事がいっぱい出来そうな気がするんですよね。あとは、ちょこちょこと狙撃兵装を使って、重兵装にはノータッチで。

だって、強いんだもんwwo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

てか、あの拠点だけしか狙わない重兵装、どうにかなんない???

こいつら、マヂで戦争しかしねぇ…。戦いを楽しもうって気は、ないのかね~?

そこらへんのところを要研究しないとと思ったり。とにかく、コアに攻撃させないような戦法が全体的に出来ないと、

単なる作業ゲーになりかねない。(# ̄З ̄)

明日は、そこらへんの研究を支援機でがんばってみたいと思いませう。

« 今日は一日… | トップページ | サイゼリアは、ウマい! »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/31401158

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場への一歩:

« 今日は一日… | トップページ | サイゼリアは、ウマい! »