フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 聳える丘…、『前』に立ちし物 | トップページ | 第二回アンケート結果発表!! »

「砲撃を開始する!」 and 「一斉に攻めるぞ!続け!!」

この二つが今日のキーワードですね。

今日は本当に調子がよかったwwヽ(*≧ε≦*)φ

実をいうとここのところ、

絶不調だったのです…。(´;ω;`)ウウ・・・

ポイントがついに「-73」を記録。このまま降格もありか?と思うほどでした。

が、今日は殆ど負けることもなく、三位圏内を維持した大健闘!

素晴らしい戦いをありがとう、みんな!!ヽ(*≧ε≦*)φ

・「砲撃を開始する!」(GRF陣営)

出鼻をくじくことを考えるのは定石だと思いますが、今日はその思考が大戦果をあげる結果にww

初戦のことでした。重火力がまったくおらず、

強襲=5

重火力=0

狙撃=2

支援=2

という状態。

「じゃあ、重火力に乗って砲撃しちゃろ」

と思い、橋の前のプラントに直行。占拠する味方をしり目に、コロ様を展開したのです。

「う~ん、橋に砲撃したろ」

と砲撃開始。

数秒後…

全弾Hit判定、二機撃破!!ヽ(*≧ε≦*)φ

という大戦果の知らせが…ww

これで完全にこちらのペースになったため、そのままの勢いで敵を攻め立て、そのまま勝利ww

一撃で戦場を変えるとは、まさにこのことだと思った瞬間でした。

・「一斉に攻めるぞ!続け!!」(EUST陣営)

強襲に乗ってた時のお話です。

橋前の敵を排除して、プラントをゲット後、そのまま前進開始。

Eプラントを取ることも考えたのですが、重要拠点ゆえに、敵機が集中したり砲撃されたりするとこちらの被害も甚大であり、カウンターで橋前をオセロされると面倒だと考えたため、無難な崖下のプラントをチョイス。

と、すでに味方支援機の機影が…!相手は支援機1機、強襲1機。

「今、助ける!!」

とばかりに切り込む私。

何時もならここで冷静さを欠いて、撃破されてしまうはずなのですが、今日の私の剣は妙に冴えていたと思います。

ダッシュ斬りで一気に敵を二機撃破!!

と、ここで、でんちゅうさんのブログ記事を思い出す私。

「そういえば、コミュニケーションの強さについて書かれていたような…」

すかさず画面の敵プラント攻撃目標にタッチし、チャットパネルに手を伸ばします。

そして、

『一斉に攻めるぞ!続け!!』

『援護を頼む!!』

の二つをタッチ!

すると、先ほどの支援機も含めて、増援で三機も味方が…!!

その後、予測通り敵が崖前プラントに集合し、味方が安全にEプラントを占拠。そのままベース攻撃の必勝パターンへww

どんな強い武器や装備を使って、どれだけ一人で無双しても、

「味方への心強い一言」

そして、

「自分の背中を信じて戦う心」

には勝てないと、改めて感じさせられた試合でしたね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

« 聳える丘…、『前』に立ちし物 | トップページ | 第二回アンケート結果発表!! »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

う~ん、あの記事かな??

たった一つのメッセージで心が一つになったと感じる瞬間。
このゲームがもっとも輝いて見える時ですよね!

いいですね〜
自分も−94からはい上がった経験がありますので(B5の時ですが)。

私は、重はあまり乗らないので砲撃とかイマイチですが、敵にいると厄介ですね

>>でんちゅうさん
闇雲に画面を叩いてもしょうがないと思った瞬間でした。
あのタッチパネルは一丸となるためのツールですねww

>>神奈命さん
重火力は重いボディーの人が多いので、必然と一対一で相手をすると面倒ですよね…
たまにクーガー型も見かけますが、総合火力の差で、難しいところです。
狙撃だったら、一撃なんですけどねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/31962602

この記事へのトラックバック一覧です: 「砲撃を開始する!」 and 「一斉に攻めるぞ!続け!!」:

« 聳える丘…、『前』に立ちし物 | トップページ | 第二回アンケート結果発表!! »