フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 一つの仕様変更がこの世界戦いを変えた | トップページ | このぉ…、鈍亀がぁっ!! »

芋or蟻?

で、肝心の狙撃兵装ですが、

「芋or蟻(アクティブ)」

の二択になってきましたね…。

どちらのタイプもよく見かけるのですが、最近は、アクティブ派が多いように感じますね。

「芋砂」と呼ばれるのが嫌なんでしょうか…?(A;´・ω・)アセアセ

芋砂だって、有効な場合はあるんですけどね。(凄腕ならww)

・芋派

ネットでは芋は嫌われる傾向にあるみたいですね…。(A;´・ω・)アセアセ

ただ、芋にもいくつか利点はあります。

①索敵代わり

②ベース警戒

③必殺の長距離砲台

①は索敵機が飛ばされて無い時や、支援機が居ない場合に。狙撃機はレティクルを合わせるだけなので、簡単に相手をスカウト出来ます。精密爆撃などの連携には向きませんが、敵の動向を味方に送ること自体が重要要素なので、バンバン利用したい所です。

②はベースに近づく敵に対しての警戒ポストの役割を担うという指向です。突貫してきた相手を確認したあとは、ベース防衛をタッチして、味方と連携します。副武器が、マーゲイなら自身も迎撃に、ジャンプマインならあらかじめ侵攻ルート上を予測して設置しておきます。ただし、レティクルばかりを覗いていては、来る敵も分からないので、適度に外すことを心がけます。

③は、勿論でしょうww

むしろ、これが出来るから「狙撃」ですよねww

利点はまだあるかも知れませんが、これらが主ですかね~?ww

ただ、「芋砂」が罵倒になるのは、やはり、

③番が出来ないから

だと思います…。それだけがネックですね…。

・アクティブ派

現在人気の狙撃機の動きですね。

考え方としては、

「自身が動く長距離セントリー先生になる」

といった感覚ですかね?wwww

「狙撃のダイレクトサポート」

という利点を大きく使い戦うため、距離や精度の関係上、並みの狙撃機よりも性能を引き出せる戦闘が行える可能性があります。

主に中間戦闘で戦い、狙撃による減りやすい前線の枚数を補います。マーゲイなら直接的な支援、ジャンプマインなら、工作支援とスタイルを色々変更出来るのも楽しみ。

ただし、

場所問わずの、しかも精密ではない狙撃

を行わなくてはならないため、狙撃とはまた違った技術も必要とされます。

また、

フリーになる

というのが狙撃の基本姿勢のため、位置取りは特に重要。

これをミスすると、

ただの囮

にしかならないので要注意です。(前に、高低差が一番低い平地の物陰に座って撃ってる人を見かけました…)

私は、

基本的には芋ですが、狙撃点はアクティブ

に変えてます。

陣営別なら、EUSTならアクティブ、GRFなら芋ですね。

状況に応じた戦いが出来れば、狙撃もそれなりに強い…、かな?

« 一つの仕様変更がこの世界戦いを変えた | トップページ | このぉ…、鈍亀がぁっ!! »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

ド真ん中の橋に堂々とシールド展開して
がつがつ狙撃してるツワモノの砂さんもいましたね。

「何で撃たれないんだろう・・・」とか思いながら通り過ぎた
私のほうが先に撃たれましたorz

>>でんちゅうさん
戦場は時にして不順ですね…wwww
ど真ん中にシールド…。
すごい、すごいですね…。

色んな意味でwwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/32070951

この記事へのトラックバック一覧です: 芋or蟻?:

« 一つの仕様変更がこの世界戦いを変えた | トップページ | このぉ…、鈍亀がぁっ!! »