フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« ようやくの昇格~ | トップページ | LoV~~~~ww »

B1、強い…

流石に、B1は強いですね…。

簡単には行きそうにありません…。

・ツェーブラ第二試験

戦闘ついでのツェーブラ試験を今日も敢行。

やはり、スピードに難ありですね。^^;

単純に工作する時間と、狙撃する時間が遅い…。

これらのラグを抑えるために、39型の足を制作しました。

う~ん、

「中々早い!」

ただ、やっぱり移動することを考えるとキツイものがありますね。

フルツェーブラは、基本的に、

「動かない」

タイプの機体だと思いましたね。芋砂向きです。

・A1ランクも…

普通にマッチングされるようになりましたね。かなり強い…ww

ツェーブラだけじゃ無理な感があります。色々出来ないと、勝てる戦いが無い…。

そういう意味では、シュライクやHGの汎用性は重要ですね。

状況に合わせた武装選びが、さらに重要だと感じました。

・鋼さん With 音ゲー

本日は、いつもの戦陣の風メンバーでプレイに行ってたので、ついでに様々なゲームで遊んでました。

特に、鋼さんのダンレボ(懐かしい)は必見でした。

「初めてのプレイ」

と言いつつも、軽快にプレイする鋼さん。

その姿を見ながら、

「挑戦って、大切だなぁ…」

と感じつつ、これをBBに生かしたいと思いましたね。

なんでも、挑戦あるのみですww

ちょっと元気になれました。

« ようやくの昇格~ | トップページ | LoV~~~~ww »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

隊長のB1での活躍を祈り敬礼(・ω・)ゝ

自分がB2まではカスイのですが、B1上がった途端に変わりますね。普通にA1ランカーとマチしますし。
確かに、武装が半端なく貧弱なのも原因の1つと思いたいのですが、私は今の実力がB1止まりだからだと思っていますね。
今は1つ下げてB2で素材集めしています。

 機動力or戦線維持能力のどちらか尖った性能が要求されるんだと思いますよ、ツェーブラは全体的に性能は良好だと思いますが

「尖った部分がない」

という点が上級者同士の戦闘だともっともネガティブな要素になるのでは?という気がしますね、上級者同士の戦いは動画で見ていると

「長所をフルに活用する」

という感じですしね、そうなると尖った部分のないツェーブラだと無理しないと厳しい・・・という試合運びになってしまうのでは?と思います。
 おそらくツェーブラを活かすなら頭と胴がツェーブラ・・・胴と足がヘヴィガードで狙撃以外の兵装になるかなと思いますね、脚はHGⅣに決定だと思いますが・・・。

脚のダッシュ力がヘヴィガードIVと変わらないですからね~・・・
ヘヴィIVはやっぱし「悪の枢軸」なんでしょうか。

私もやや劣った武装でAクラス戦を楽しんでますが、
ポイント稼ぎに走る人とちゃんと勝ちに行く人の見分けさえできれば
なんとかなりそうな感じ、ですかね・・・

プラントA、Bを合計3回も奇襲制圧できたときは
笑いを堪えるのに必死でしたww

>>ブラオドルヒさん
どうもです!!(・ω・)ゝ

>>ブレイズさん
武装をしっかりしてから昇格~。
それも一つの手ですよね~。
ツェーブラ試験をもっと実施したいけど、
「本気でやらなきゃ…」
って思う私もいます~。

>>えびはらさん
万能すぎるんですね^^;
結果、戦闘力を欠いてしまうと…。
確かに、非常に高いバランスのツェーブラですが、
「突出感」
はあまりないですね~。
やはり、キメラで個々のパーツに差をつけた方が生かせそうですね。

>>でんちゅうさん
B1クラスでも色々あるんですね~ww
要は、
「看破力」
というところでしょうか?
もっと、大きな視点で小さく戦術を切り詰めていく必要があると戦って思いましたね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/32188129

この記事へのトラックバック一覧です: B1、強い…:

« ようやくの昇格~ | トップページ | LoV~~~~ww »