フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« (ρд-)zZZ | トップページ | 小さな島での小さな戦闘 »

作戦は「機体構成」から始まっている

本日より、

「第三採掘島」

ですね。さっそくプレイした感想をww

・降格した…

まずは、悲しい出来事ww

う~ん、

「意気消沈」

ですね。(´Д⊂グスン

しかも、

「2ランクダウン…」

何があった、私…???

まあ、気楽に行きますよ~。

・マップ構成

一言でいえば

「アスレチック」

ですね。

基本的にリフト、高低差を利用した、戦闘が主なマップ構成となってます。

これまでのマップとは全く戦い方が異なり、

「全員で攻める」

感覚の強いマップですね。その一方で、

「スネーク→辻」、のような、

「エース戦闘法」

も出来る、構成となっており、

「個々の能力差」

が強く出ると思います。スキル、機体構成、使用兵装、全ての特徴を最大限に発揮できる場所ですね。

ただ、正面衝突の形が多いためか、各ランナーさんの仕事量が、

「はっきり反映される」

ため、相当うまく戦わないと、

「微妙…」

の一言で終わりそうです。色々出来るよりは、

「自分の得意としている分野に特化している機体構成と戦法」

で戦うといいかも知れません。

・狙撃は肩身が狭くなった

…題目通りですね。^^;

実際に確認したところ、

有効狙撃場所=1

準有効狙撃場所=1

局所的狙撃場所=3

です。そのうち、高台に属するのは、

「たったの2つのみ」

です。しかも、

「非常に見つかりやすい」

…狙撃自体の数が減ること請け合いですね。

狙撃場所については、マップの情報が入り次第、また報告します。

ですが、狙撃の仕事、

「施設破壊」

の質は最高です。

給水塔に上る必要性がありますが、

「レーダー、砲台丸見え」

なので、破壊工作は○のようです。何度も言いますが、

給水塔に上る必要性がありますが。

・構成が全てを決める

今回から、

「これつけときゃ、テンプレ通りだし、とりあえずつけとく♪」

って考え方は、

止めた方がいいみたいです。

強襲を例に挙げ、極論を言えば、

「38手榴弾?40手榴弾?41手榴弾?」

の所から悩んだ方がいいみたいです。絶対に。

簡単にカテゴライズすると、

38=汎用

40=高台迎撃用

41=対ブラスト、コア破壊用

ですね。特に、40は、

「下から上に投げ込む感覚」

で、給水塔にいる敵に投げ込むといい感じです。この仕事は、41には出来ませんよね?

逆に41は、

「上から下に投げ込む感覚」

で使用すると○。今までのような使い方でOKみたいです。

また、M90系かヴォルペ系かでは、

M90系=接近戦・対ブラスト・止め刺し

ヴォルペ系=中距離~遠距離・対施設破壊・分隊支援

ですかね。辻をするなら、M90、スネークをするなら、ヴォルペが有効だと思います。

特に、ヴォルペは人気ですね。どの戦場でも、よく見かけます。

やはり、高台の敵を排撃するにはちょうどいい性能。弾薬管理が難しいですが…。

武装に限らず、機体パーツもそうですが、とにかく、今回は、

・自分の得意分野を伸ばす(単騎?or 支援?)

・どこで戦うかを検討する(高台?or 平地?)

・戦法を大きく分類する(辻?or スネーク)

・主な使用兵装に合わせる(強襲?or 狙撃?wwww)

以上を視野に入れながらカスタマイズを進めることをお勧めします。

書きたいことは、まだまだ、あるのですが、今日はとりあえずこれまで。

簡単に今回の感想を一つ。

「調子に乗ったら、勝てなくなります」

非常に難しいマップです。自分の戦績=勝敗に直接つながる感じがありますしね。

その結果が私だったわけでww

« (ρд-)zZZ | トップページ | 小さな島での小さな戦闘 »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お疲れ様です(・ω・)ゝ
隊長殿ならすぐに取り戻せるはずです!(・∀・)ノ

私も今日、クレア重火兵(ウルカヌス)と第三採掘島へ出撃して参りました。
狂襲兵の私としては、旧ブロア市街地より戦いやすい感じでしたが、たしかに隊長の仰るとおり
「全員で攻める」
必要がある大変な戦場ですね。

まだまだこの戦場は研究の必要がありますが、
がんばりましょう!(・ω・)ゝ

 戦術を考えると・・・フルシュライクオール5型で射撃戦メインで戦った方が良さそうです・・・辻斬りや州知事、ナイチンゲールはスキルがどうであれ多そうなのでニンジャ・・・という感じですね、デュエルに切り替えて軽量化の予定でメインとサブはまだ未定・・・。

 

とりあえず重火力!
てノリで砲撃しまくっている人が相変わらず多かったですね。

重火力4枚5枚の戦場がざらにありました。
開幕プラントCで戯れて、押し切った方が勝ち!
そんな相撲のような展開が多かったような気がします。

単機行動なら、激戦区のプラントCに近づかず・・・
プラント奇襲制圧? スネーク? コア凸??
安パイな選択肢は存在しないなぁ・・・

てなわけで、昇格試験落ちましたorz

狙撃場所は私も探しています。
やはり、給水塔が安定と言えば安定ですが、狙い撃ちにされますね
ブラストカラーを茶系にすれば見つかりにくいですけど、限界がありますね

>>ブラオドルヒさん
ありがとうですww
とにかく、今は自分にやれることを精いっぱい頑張るだけですね~。
最近は、最終的に全員で攻めること前提で、
「ベース工作」
に励んでます。
クーガー型なので、様々な戦い方が出来ると思います。
出会いがしらの戦闘に注意して、頑張ってみてください。

>>えびはらさん
忍者を試してみましたが、
「面白いように潜伏」
できますよ。お勧めですww
辻は、いいですよ~。
「頭・銅・足、シュラⅤ、腕・シュラⅡ、M90(最下位)、38型、魔剣」
辻専用を作ってみました。
そーっと、忍び寄り、そーっと撃破。
魔剣を出してウロウロ、魔剣を出してウロウロ…ww

>>でんちゅうさん
重火力多いですね^^;
こと有るごとに、雨が降ってくる~ww
「狙撃・給水塔ロケーション」
で、榴弾を撃ってくる敵さん。
「そんなに狙撃が嫌いかい???」
と吹っ飛ばれされながらつぶやいてます。
昇格試験、残念でしたね…。
私も頑張ります!!

>>神奈命さん
狙撃場所、中々見つからないですね^^;
ただ、言えることは、
「遠来よりも、新式?」
っといった感があるのは私だけでしょうか?
次のプレイで検証します。
迷彩仕様は結構、効果高いと思います。
平地なら、マリン、高台なら、サンドなどでしょうか。
「やらないよりは…」
やったほうがいいかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/32238071

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦は「機体構成」から始まっている:

« (ρд-)zZZ | トップページ | 小さな島での小さな戦闘 »