フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« うーん… | トップページ | リチャージ…? »

第五回アンケート結果発表~ww

そういえば、もう12月ですね…。

色々忙しくなりそうで、嫌気が…。

しかし、頑張ってゲーセンには通いますよ~ww

それでは、第五回アンケート結果を発表したいと思います。

第五回の質問は、

「あなたの使う手榴弾は?」

でした。

・結果

38型=2

40型=3

41型=3

という結果になりました。

やはり、41は人気が高いですね。ただ、40型も同じくらい多いです。

状況に応じては、

「40型」

という選択もありということでしょうかね。

以外と、38型に投票している方もいて、手榴弾の奥深さを感じました。

ちなみに、私は40型です。

理由は、

「とにかく遠くに投げられる」

「弾数が多く牽制向き」

「バウンスを使った投げ入れがしやすい」

などですかね~ww

それでは、第六回アンケートに移りたいと思います。

お題は、

「現在、AC慣性はいると思うか?否か?」

です。

慣性があった時代のマップをプレイ中ですし、慣性が無くなって皆さん落ち着いてきた時期だとも思いますので、敢えて、このような質問をさせていただきたいと思います。

現在のご自身のプレイ状況とかみ合わせて、

「いるか、いらないか」

を教えてください。

« うーん… | トップページ | リチャージ…? »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

創造主(セガさん)を尊重する意味で、
慣性はもう過去のものと割り切ります。

というか、慣性が無いなら無いなりにずばずばコア凸するとんでもない方が
少数でもいらっしゃる、という事実がある限り
「慣性はある種の甘え」
と捉えることもできますし。

こんばんは。
ケンシロウより、霞拳志郎のほうが好きなブラオドルヒです。
ホァタ!!!(・ω・)ゝ

そうですね。

強襲兵のくせに、AC慣性を体験した事のないブラオドルヒとしては、このアンケートには答えづらいですね。

しかし、
自分はこのゲームは、武装や機体の動きや性能などを含め
「かなりリアル」
なゲームと、思っています。

「AC慣性」というのは
「リアルな部分」ではなく、「ゲームの部分」であり、
「実際にはそんなことは起こらない部分」なのです。

だから、ブラオドルヒはAC慣性はなくていいと思います。

(なんだかよくわかりづらい文章で申し訳ありません(・ω・;)

 41型を使っていると・・・起爆時間が1秒違うと投擲位置が変わるので・・・という感じですね、不意打ち用としては41の方が圧倒的にいいんでしょうけど・・・。
 それと41型だとやたら自爆するんですよね・・・突貫するタイミングや投擲アングルの問題なんですけどね。
 AC慣性に関してはもういいんじゃないのか?と思いました、AクラスのトップなんかAC慣性を使うと

「やられた方はベースから出られない」

という感じでしたしね、そう考えると無い方が・・・という感じですね、無ければ

「どうやってスネークするか?」

とマップに興味を持つし・・・SEGA的にも売り上げがアップするかも・・・という感じかもしれないですね、まぁ

「最終兵器」

が無いのでしんどいのは間違いないですが。

慣性ありで…。
理由は無くてもコア凸出来るのが証明されたなら、あっても良いという考え。麻修羅時代に戻るかも知れませんが、今のガチムチばかりの戦場よりはハイスピードロボットバトルを感じます。
って言うか俺にガチムチ乗らせr。

>>でんちゅうさん
「慣性なくても…」
という風潮は確かにありますね。
敵をひきつけて、カウンターでコア凸を開始したり、スネークの後で、コア凸をしたり…。
ようは工夫次第!、と感じですね。

>>ブラオドルヒさん
リアル指向…、ですね。
「あり得ないことよりも、あり得ること」
より、リアリティーがあった方が盛り上がるのは間違いないのかも知れません。
そういう意味では、AC慣性は、
「ありえないこと」
だと言えると思いますね…。

>>えびはらさん
41型は自爆フラグですか…ww
敵に亀になってもらうと、
「戦略的に厳しい」
ことになりますよね。
そういう意味では、AC慣性は、
「最終兵器=ある意味でマイナス要素」
であったのかも言えるのかも知れませんね…。
ただ、装備次第では、
「可能になる」
という選択肢もあってもいいのではないだろうか?
と現在の、ガチムチ状況をみて思いますね。

>>ブレイズさん
あっても無くても同じことなら、
「まあ、あってもいいじゃない」
という考え方ですね…。
確かに、私も時々それは思いますね…。
出来れば、
「色々な仕様のACを装備次第で」
という仕様の方が建設的だとは思うんですけどね…。
戦術幅も広がって、面白くなりそうですし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/32512565

この記事へのトラックバック一覧です: 第五回アンケート結果発表~ww:

« うーん… | トップページ | リチャージ…? »