フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 埃かぶってた、『改式』を出してみる | トップページ | 動ける狙撃を目指す!! »

恐れを知らぬ『豪傑』、それを恐れる『物』…。

ISKA「鋼さん!」

鋼さん「はい?」

ISKA「店内マ(ry」

はい、ということでですね、恒例の店内マッチングの時間です。

本日は久々のスカービーということもあり、その部分を交えながらお話を…。

今日は、KIRAさんも一緒だったので、三人で押してみましたよ。

・メンバーは六人

というわけで、

私だけ漏れました…ww

お二人は初対戦ということで、意気揚々とやられてましたね。

うーむ…。

・開始三十秒の出来ごとだった

気を取り直して、鋼さんとマッチング。

ローディング画面を経て、戦場が私たちの画面に映し出されます。

どうやら、同じような風景なので、マッチングは成功。

と、その時、

「味方ベース50%以下」

の報告が…。

「…途中参戦?」

とは言ったものの、同時マッチされてるのに、そんなことって…?

オペ子「兵装を選択してください」

あれ!?自陣のゲージが真っ白…、なんですけど???

とりあえず、兵装選択し終えて戦場に降下。

「コア防衛失敗…!」

な、なん…、だとっ…!!??開始、30秒で…、終了…?

コア凸厨こおぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

・撃ち落とし!って…!

というわけで、次の試合では開始早々、キッチリ撃ち落としたわけですが…。

「狙撃…、多い…」

敵には全く狙撃機が居なかったんですが、

開幕こちらは二枚…。

まてまて、私は先に選択してたぞい?もしかして、

それでも押した…、だと…!!!!

…とりあえず、撃ち方を始める私。市街地で動きながら戦っていたためか、芋っぽくない程の位置で敵の頭部に撃ちこみ、撃ちこみ…。

そして、何故か一位に…、一位!?

・「鋼、参上!」

マーゲイ演習を兼ねて参戦した今回。

「鋼さんのことだから、絶対、私を狙ってくるよなぁ…」

と思ったら、がぁーっ!という、ACの機動音が…。

しかし、目の前は岩肌。これなら流石の鋼さんも…。

……。

鋼さん「とぉうッ!!」

ヘヴィの脚を装着した、ガチムチキメラが…!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この人、直進しながら飛んでキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

・斬り逢いの末に…

まあ、斬られて倒されましたがww

その試合は圧倒的にこちら(EUST)が不利状況。

断続的なコア凸を受け、勢いを増す敵の攻撃。

しかし、味方が敵のベースプラントへ…!

私も強襲で出撃し、第三カタパルトを経由して、建物の上へ。

敵が四機も固まってるww

「攻撃…、開始!!!!」

デュエルを握りしめ、バックアタックを仕掛ける私。弱ってる敵は三機!!

「うぉぉぉぉぉぉぉ!」

ザンッ!!

一撃の回転で、敵を二機斬り落とすと、そのまま、弱っている一機も迷わず撃破。

と、そこに宿敵、鋼さんの姿が…!

デュエルを握りしめ走り出す私。その動きと同時に動く、鋼さん。

2人とも回転切りが始まる…!!

ISKA「鋼さん!」

鋼さん「ISKAさん!」

2人「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

…そして、二つの鉄屑に風が吹き抜けた…。

・コア凸…wwww

その後、2人とも強襲でリスタートし、鋼さんはいつも通り、最前線へ。

私は、コア凸~wwww

と、

何故か誰も帰ってこなかった…orz

おかげで敵コアを撃破して、試合終了。

鋼さん「ちょっwwそりゃないわあぁ!」

は印象的でしたね。まあ…、確かに…。

・バラージが…

その後は、鋼さんの突貫プレイを拝見。

やはり、その戦い方は、

「滅茶苦茶」

ですねww

鋼さんの場合、脚はヘヴィで、他のパーツがキメラ仕様なのですが、

これでもかと弾丸を受けて体力5%以下になりつつも、敵を斬撃で撃破

出来るのは何故なのでしょうか…。

鋼さんの戦い方は結構、特異的なんです。アセンブルもガチガチ路線を突きながら、移動は、80%ブースト、20%ACで、

「ACは攻撃用ブースター」

と割り切って使用してますね。しかも、突貫斬撃のタイミングが、

「…ここだ!」

と、

まるで狙ったようなスーパー系のビジュアル…。

あの…、前方の敵三機は、一斉にあなたを狙っているのですが…?

と楽しみながらプレイを見ていると、敵の重火力がバラージを構え、鋼さんを狙って…!?こりゃ、流石の鋼さんも…。

「ここだ…」

え?今、ここだって…????

そのつぶやきと同時に、剣を構え、ACを起動…!

加速を開始する鋼さんの機体。その鋼さんをとらえようとする、バラージの弾道…!

一撃目は、鋼さんの左側を通過。普通なら、ここで空中へ移動し、二発目のバラージをかわす所…。

しかし、鋼さんの動きには迷いはなかった。

押し込んだブーストボタンを離すことなく、直進する鋼さん。

二撃目は、機体右側を通過。空を切る弾道は、まるで弾が、鋼さんに命中することを恐れているかのよう。

そして、運命の三発目。おそらく、敵は彼の動きが悪魔に見えたのかも知れません…。恐怖し、思わず動いてしまったため、重心がブレて空へと飛びます。

「もらった!!」

とばかりに剣を振り切り、駆け抜ける鋼さん。

この人の突貫は、

バラージの弾頭にすら恐れられているのでは?

と思えましたね。全く…。

« 埃かぶってた、『改式』を出してみる | トップページ | 動ける狙撃を目指す!! »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

トコトコトコ(((・ω・)つ カチャ {へヴィマイン}

はい。(↑!?)

こんばんは。ボーダー史上最もブースター管理が出来ない男
ブラオドルヒです。(・ω・)ゝ

はい。初めての「対人戦の」スカービ渓谷~戦線突破~でございます。
もう、なんというか・・・
「ボコボコにするか、されるか」
でした。(;ω;)
(もちろんブラオドルヒは後者)

もちろん、消極的になってはならないのは心得ております。
ですので「積極的」に・・・「積極的」に
支援兵装をやりました!!
しかし、

・・・甘かった。

はい。
というわけで、ブラオドルヒには新たな課題ができました。
                             (・ω・)ゝ

たとえ無謀に見えても、迷いのないプレイをひたすら繰り返せば
ある種のオーラを纏う程にまで昇華するという好例でしょうか。

手榴弾で牽制しヴォルペで遠目から差しこむ
消極的な戦いを好む私には、とてもとても・・・(汗)

>>ブラオドルヒさん
今回の支援兵装は、
・局所防衛
・敵ラインの索敵、および警戒
・前線維持、施設維持
とやる事が多い上に、質の高い判断が要求されるかも知れません…
頑張って下さい!!

>>でんちゅうさん
しかしながら、
彼らのオーラは、一線を画するもの
と言えますし…
私も到底、真似出来ないです………
まあ、でも憧れますよね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/32621104

この記事へのトラックバック一覧です: 恐れを知らぬ『豪傑』、それを恐れる『物』…。:

« 埃かぶってた、『改式』を出してみる | トップページ | 動ける狙撃を目指す!! »