フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 狙撃か、工作か、コア凸か… | トップページ | インターバル »

「コアへの攻撃を開始する…」突如、現れたブラストの手にはマーゲイが握られていた

題名長い~ww

うちのブログの新キャッチフレーズにもなりそうな題名ですね~。

今日のボーダーブレイクも光学迷彩の研究にいそしみましたよ。

・狙撃が多い…

本当に多い気がします。それもやたら遠来持ちの人が。

そして、光学迷彩で消える人々が…。

おかげで強襲兵装3以下の試合

もザラでしたねぇ^^;

逆に支援が殆ど見えないのですが…???

思わず支援に乗って…。リムペ攻撃をしてました。

う~む…。

う~む…。。。

・破壊から移動へのアプローチを検討する

本日は狙撃コア凸に挑戦。

運動性能を考えて、機体構成はシュライク系にまとめました。

特に重量過多を気にして構成は、

「5522」

でした。

脚を二型に変えたのには重量の削減だけでなく、光学迷彩を利用した歩行での移動を検討した結果です。歩行A+にシュライクのボーナスを追加して歩行での高速移動を狙います。

さらに、施設撃破を狙った「改」の装備・マーゲイでのコア攻撃・セントリーガン軽量化など様々な点において改良を施しました。

結果、

重量過多を2%まで削減。

データ上では格段の移動能力を得た狙撃機が完成しました。

・工作アプローチ→狙撃アプローチ→突貫アプローチ

ベース前プラントを取ったらさっそく工作開始~ww

GRF側なら高台から全て、EUST側ならば位置を移動しながら砲台を破壊していきます。

一通り工作が終わったら、狙撃を開始します。

移動能力は、ダントツなので狙撃点を変えながら戦場を移動。狙いは手の届かない位置で攻撃を仕掛けている敵、そして狙撃機を重点的に。

セントリー先生は、序盤=コア凸ルート、中盤~終盤=プラント付近と置き換え。置く場所は柔軟な対応で。序盤は自然と後方援護になりやすいので、マーゲイと併用できる「AC」がいい感じです。

敵の侵攻ルートが一定になったり、敵が固まり始めたら、突貫を開始。驚異の歩行能力と光学迷彩とで敵ベースを目指します。途中でSPポイントが切れるはずなので、所々で休息ポイントを設けると○だと思います。

敵ベースに侵攻したら、マーゲイを乱射!!!!

と、このような動きで…、攻めますww

・記事を書きながら

…これを応用して、

「敵陣からの敵への狙撃」

が出来ないかとww

混乱+囮が狙えるので、

「使える戦法では???」

と妄想しましたwwww

« 狙撃か、工作か、コア凸か… | トップページ | インターバル »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

まだ市街地行ってません・・・(泣)
ちょっと予定があるので、今週は行けてもきっと一日だけですね。

三度目の市街地A、見てみたいんですが・・・

>>でんちゅうさん
色々な意味で、
「お久しぶり」
を味わえると思います。

ガチムチさんに、41合戦、対岸戦…

また、この日々が…WW

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/33045945

この記事へのトラックバック一覧です: 「コアへの攻撃を開始する…」突如、現れたブラストの手にはマーゲイが握られていた:

« 狙撃か、工作か、コア凸か… | トップページ | インターバル »