フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 兵装に与えられた役割を意識する | トップページ | インターバル »

偏り過ぎな戦場…

今日は偶然にも鋼さんを発見。

さっそくマッチさせてもらいましたww

・どうして…

なんでしょうかね…。

「魔剣しか使ってない」

のに、

「ポイントが安定している」

鋼さんwwww

最近ようやく魔剣をゲットしてウキウキわくわくで戦場に向かっておられます。

凄いです…。殆ど魔剣でのキルが多い…。

三秒間で、三機を撃破。しかも全て魔剣で撃破…。

一秒に一機かいww

さらに、魔剣のみで、

「14撃破」

って…?射撃のダメージゲインで倒してないんですよ?流石にこれはすごい…。

対ブラスト戦は怖くて近寄れないです…。

・強襲か、支援か…

採掘島では兵装構成が偏り過ぎな気がしますね。

特に、強襲か支援か…。

狙撃は勿論、重火力が少ないように思います。

多くいても三機が限度で、あとは殆ど強襲か支援。

しかも、見れば殆ど同じアセン…。

強襲はサーペント、デ剣、41仕込み。

支援は索敵センサー仕込み。

この二択に絞られている気がしますね。

安定の武装ではありますが、こればかりでも…、というのが正直な気持ち。四季折々と呼べるようなアセンが少なく、

「ありがちな…」

と呼べる構成の数々…。う~ん。

・多くても駄目

昨日の記事でもあげましたが、

「偏り過ぎでは駄目」

ですね。開幕、

「強襲8」

の戦いでは、

「何故かライン上がらずCプラント止まり、更に敗北」

というニガイ思いをしました。それもこれも、

「重火力の砲撃支援が…」

というのが本音な所でしたね。結局、中盤に自分で重火力に乗り換え、

「自身の重火力史初の12機撃破」

を記録しました。勿論、殆ど、

「砲撃撃破」

でした…^^;

・Cプラント、渡してしまった方が…

敵支援の数にもよりますが、

「Cプラント…、いらないんじゃ???」

と密かに思いました。どうにも、Cプラントを取った方が

「負けに近づく」

ように思いますね。スネークはできない、敵にはスネークを許す、味方の侵攻は停滞する、など大きな問題が残るような…。

Cプラントを渡してしまった上で、カウンターを決めるといった戦法の方が、勝率が高いような気がしてきました。

« 兵装に与えられた役割を意識する | トップページ | インターバル »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

自軍がCプラ抑えていると、当然敵のラインが下がります。
それなのにそこに固着する味方と
ラインが下がった分だけ次のプラントに攻めあぐねる味方に
分断されるような感じですね。
それだけベースに攻め込めず、逆に忍び込まれる危険が増すのかと。

このマップ、勝率は高くともCPは横ばいの日が続いております・・・

 乗りたいから乗る・・・演習だから・・・と特定の兵装が溢れる事がしばしばありますね、全体的に古参プレイヤー群がA以上になり新規層が結果的に上がった結果だと思いますね。
 このあたりはネットゲームの問題点だと思いますね・・・何時でもどの製品でもあるようなのである意味

「ココロの問題」

なんでしょうね。

>>でんちゅうさん
自身の感覚では、
「Cプラントに止まる人が多い」
ように思いますね。誰かが飛べば、飛ぶ、という受動的なプレイヤーさんが多いように思います。
特に強襲なのに止まっている人が明らかに多い…。
その関係上か、
「攻めに行っても敵が多すぎる」
ために、
「いとも簡単に大破」
という状況に…。重火力がいればそれも少しは違うのでしょうけど、極端に重火力が少ない日々が多いようにも感じます。
強襲に乗れ、とは言わないので、
「ならばせめて重火力にでも」
と思うのは私だけでしょうか?

>>えびはらさん
「ありがち」
と言うのも世の常ではありますが、
「ありきたり」
というのはちょっと…、ですね。
それを生かせているのならばそれでもいいとは思いますが、それ以上に使いこなせていない人が現状では多いのでは…?とは残念ながら思います。



http://kuri.backblack.net/5vi396o/

ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/32922675

この記事へのトラックバック一覧です: 偏り過ぎな戦場…:

« 兵装に与えられた役割を意識する | トップページ | インターバル »