フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 久々のBB質問 | トップページ | 採掘島攻撃開始 »

システム面の大幅変更+新情報

どうやら、システム面自体の構築も見直されるようですね。

今日はこの辺りについてレビューしていきたいと思います。

・新システム=受け身

新たに「受け身」システムが追加になる模様です。

ブーストは20%程使用。吹き飛ばされを解除できるらしいです。狙撃兵装、特に遠来持ちは更に手厳しい時代に突入しそうです。

動画を見ていないので、使いやすさ云々は何とも言えませんが、

「…VRの仕様では?」

という懸念を感じましたね。

私の中のブラストのイメージ。かつて、えびはらさんも言っていましたが、元々、

「オシャレなATのイメージ」

という形に定着しかかっていました。ブラストの設定と世界観が、なんとなく、ボトムズの感じがしていますし、セガのロボット物にしては、「久々のシリアス路線」が印象的でした。

そういう意味では、ブラストの概念は、現代兵器の延長上に生まれた兵器であり、

「リアルな兵器」

というイメージが私の中では強いのです。その中で、受け身のモーションの追加を施すことは、

「…VR?」

と一言つぶやくことになるのではないか?と思うのです。バーチャロンの世界観は否定をするつもりはありませんし、むしろ好きな方ではあるのですが、

「何もボーダーブレイクでやらなくても…」

とそんな気がするのです。受け身…、ATは受け身出来ませんしねww

その辺りが一つ心配ですね…。

・Lz系は一本じゃない

どうやら、デイライトの実装がようやく正式に決定した模様ですね。

威力は、5000前後と予測され、その仕様は明らかではありませんが、何らかのデメリットは付加されるものとみて間違いないでしょう。

個人的な予測ではありますが、受け身と同様にブーストゲージを利用した攻撃であると予測します。撃ったら通常の狙撃銃のように、弾数やリロードを要求されますが、さらにブーストゲージの消費も要求されるような仕様です。例えば、50%ぐらいww

これぐらいのデメリットは欲しいと思いますね。そうでないと、Lz横行が濃厚ですからww

また、Lz系統はもう一本情報が出ています。

ネームは、Lz-ドライアド、もしくは、Lz-トワイライト。どちらかのネームだと言われています。

攻撃方法は、三連射。バースト型のレーザー狙撃銃で、使用感覚的には、ワイスマのような感じになるのではないかと予測しています。現段階の狙撃銃で例えると、新式あたりの使い方を要求されるのではないでしょうか?

・榴弾に新カテゴリー追加

重火力の欄にも多くの武装が追加されるそうです。特に必見は、榴弾砲の新カテゴリー。

空中で炸裂し小弾を降らせる弾頭、すなわち、サンド弾を撃ちだす榴弾砲と噂されています。着弾までのタイムが短く、広範囲に攻撃出来ることが予想されています。

これにより、戦術の見直しは勿論、パーツ選択まで影響を与えるのではないのかと、個人的に予測しています。

こちらも楽しみな武装の一つですねww

・念願のAC実装決定

えびはらさんが前々から言っていた、全方向に移動できるACが実装されることが決定しました。

仕様がどうなるかは、ハッキリとは言えませんが、横の動きが強化されるようです。

これにより、様々な戦い方が生み出され、強襲の繁栄がますます約束されることでしょう。

« 久々のBB質問 | トップページ | 採掘島攻撃開始 »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/33474891

この記事へのトラックバック一覧です: システム面の大幅変更+新情報:

« 久々のBB質問 | トップページ | 採掘島攻撃開始 »