フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« システム面の大幅変更+新情報 | トップページ | 防衛の意識を高める。先取攻撃の先にある防衛を考える。 »

採掘島攻撃開始

とうとう、採掘島に変わりましたね。

さらば、ブロア。こんにちわ地獄。( ´;ω;`)ブワッ

…また、狙撃の受難が始まります。

・エンフォーサ二型解禁

ようやく解禁されましたね。これで防御力が高まる装備が作れるようになったわけです。

頭部…、メタモ2つ。

…。

ジャンプマインVに使っちゃったよ~。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

…とりあえず、腕を購入して装備。

とにかく硬くなりましたね。腕一本でも体感的にあまり死なない感覚を覚えました。

が、武器変更が遅くなります。かなり遅くなります。

このパーツ、どちらかと言うと、強襲よりは支援兵装向きのパーツなのかも知れません。

・狙撃=78が限界

今日は奮発して頑張ってみましたが、

「負け試合」

の方が明らかに多かったです。

更に、良い試合運びをしても、

「pt78」

が限界点。このままでは、自身のモチベーションが続きません…。

苦手は作りたく無いのですが、こればかりは大きな壁を感じずには居られません。

とにかく、今はモチベーション回復+pt安定を図るため、エンフォーサ強襲で事を運ぶことにしました。

・断罪開始

正しく悪魔が宿ったような試合運びでした。

エンフォーサ強襲に変えた途端、90pt越えを実現。最高は、108pt。さらに、勝率も、2勝1敗と良好。

…魔剣で一気に2機を撃破したときは身震い物でした。

私的に採掘島では、エンフォーサが安定かも知れません。

しかし、二型の腕は微妙な感があります。使い続けていれば、良いところも見える気はするのですが…。

とにかく今は、この場を乗り越えることが大切…、そう思わずには居られませんね…。

・剣匠を追いかける

強襲は、エンフォーサ+魔剣の組み合わせが最近多いです。

採掘島では出会い頭の戦闘が多く、結構、かき回しの戦い方が多いので、魔剣をかついでおります。

後は、スコーピオ+41。スコーピオは、あの大きな瞬間火力が魅力的ですね。いざという時のコア凸の時などに大きく役立ちます。41は…、お約束ですww

しかしながら、それらのメインウェポンよりも、魔剣の使用率が多いように思います。

エンフォーサ=死神=魔剣。そんなイメージを持って…、ではないのですが、やたらと魔剣で敵を切り裂いていますね~。大体、撃破数の6割は斬っています。

シュライクでは難しかった距離の調節が、エンフォーサでは楽になったように感じるのです。

鋼さんも言っていましたが、「狙える」らしいですね。剣撃は踏み込みの距離よりも、距離を調整出来た方がいいらしく、「狙えるように調節すること」が大切だそうです。

剣撃のみで10機以上も撃破する兵の鋼さん。その背中を追いかけていきたいと思います。

剣撃…、採掘島での大きな課題になりそうです。ヽ(*≧ε≦*)φ

« システム面の大幅変更+新情報 | トップページ | 防衛の意識を高める。先取攻撃の先にある防衛を考える。 »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

デ剣愛好家の僕には何もアドバイスできません(`・ω・´)ゞ
てか近接戦章2個しかないのです(´Д⊂

剣は移動のお供にしか使ってません。
ひたすらコア凸なのです。

>>でんちゅうさん
コア凸主体の人々が居るからこそ、勝利がつかめるのだといつも思っています。
そして、だからこそ私のような人間にプレイする目標が見つかるのだとも思います。
コア凸の援護。私の生きがいになりつつありますww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/33490533

この記事へのトラックバック一覧です: 採掘島攻撃開始:

« システム面の大幅変更+新情報 | トップページ | 防衛の意識を高める。先取攻撃の先にある防衛を考える。 »