フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 39か、41か | トップページ | コア凸。それこそが、「全てを切り開く!!」(コア凸ルートの検討) »

渓谷の熱き戦い

渓谷Aすたぁあとぉうぅっ!!!!ヽ(*≧ε≦*)φ

待ちに待った、渓谷Aがスタートを切りました。

Ver.1.5始動も秒読みに入った今日この頃。

1.4での最後のマップと予想される中、このマップで終えることは、とても感慨深いですね。

コア凸の熱い戦いが始まりますよ~ww

・装備決定

腕をツェーブラ39の腕に決定し、主装備をスコーピオ、副武器を41で固め、

「コア凸援護+中距離支援」

を意識したセッティングを施しました。隙あれば、コア凸もOK。

胴体には、シュライクⅡ型を採用。低いSPゲージを高い機動力で補い、

「ACは片道で使い切る感覚」

で使用することを考えました。

狙撃兵装には、新式とジャンプS、ACを採用。ゲージを広げた時に乗ることを考えました。

・戦闘開始

一発目、最初からの話なのですが、

狙撃兵装使えませんでしたwwwwww(A;´・ω・)アセアセ

というのも、

コア凸が熱すぎる!!!!

とにかくコア凸をしてくる人々が多く、防御意識を出しては、

負け確定

でした。狙撃兵装を出すのもアリだとは思ったのですが、それよりも、

凸しなければ負ける状況

の方が多かったので、どうしても強襲一択になってしまいました。

その結果が、こちら↓

Photo

強襲でも殆ど貢献を取っている人が多い~ww

この時はコア凸もさることながら、援護を重視して戦いました。特にCプラントの撹乱戦を意識して、41爆撃+囮をかって出ました。

スコーピオがいい感じに機能してくれました。全体的に味方が前に出てくれたので、撃破数も相当数になり、コア凸一回も充分に響く戦闘でした。

・諦めない、それが逆転につながる

逆に防御の枚数が多すぎると、完全な負けに近づきますね…。

特に重火力三枚は…、ちょっと…。

おかげでリードしていたのに、最後の最後で味方コアを割られてしまいました。せっかく凸したのに…、ね…。(´;ω;`)ウウ・・・

しかし、それとは真逆の試合もありました。

まずは↓の写真をご覧ください。

Photo_2

まあ、ね…。

そういうことですよwwwwヽ(*≧ε≦*)φ

ちなみに、このスコアは、五回ぐらいのコア凸でこうなりましたww

おかげでブレイカー金ゲットぉう!!

状況的には、敵側の完全リードを許してしまい、一度でもコア凸を許せば、ほぼ負けフラグの時でした。時間にして140秒前後。

味方のコアの残存体力、時間ともに最後のコア凸でした。

やるしかない。その思いでベースに突入。

41をコアに投げ込みます。ツェーブラ39腕のリロード性能が役立ち、高速で投げ込めました。

そして、

「41全弾投入+スコーピオでの総攻撃」

が決まり、コアを破壊しきりました。

勝利の二文字が見えた時は、

「ヨシッ!!」

とガッツポーズが出ましたねww

・SOLさんとマッチ

SNSでも有名な、SOLさんとマッチしました。

とある理由で、Bクラスに来ていたそうですが…。

何気なく味方の名前を確認していると、最後の空き欄に、SOLさんの名前が…。

「まぢで!!??」

目を疑いましたが、いざ、戦闘がはじまると、

「すさまじい戦闘力とコア凸力」

で全員を圧倒しておられました。まるで次元が違う…。

Photo_3

この試合、恥ずかしながら最下位…。

Aランクプレイヤーさんの恐ろしさを知った試合でしたね…。

« 39か、41か | トップページ | コア凸。それこそが、「全てを切り開く!!」(コア凸ルートの検討) »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

最近砂を始めました。
使ってみると中々面白い兵装ですね。
私も今日コアブレイカーをgetして来ました。(≧∇≦)
余裕があったので後半砂ってましたよww
敵庭師HS連発ww
まだ遠雷無いんで火力が物足りない感がありますが改でも十分っちゃ十分ですね。
ただ私の場合…マーゲイがメインウェポンですがががががががww

1戦だけやってきました。
B戦ながら敵味方全員のコア凸&防衛意識がとても高く
渓谷Aなのに「僅差のシーソーゲーム」という
熱すぎる試合展開。渓谷最高です!

味方が逆転してくれた後、とっさに防衛チャット出したときの
みんなの反応のよさに感涙ww

>>ブレイズさん
ようこそ、砂の世界へww
スコープの世界は中々、奥深く面白いですよ~。
…実は、遠雷は無くても結構、戦えます。
というか、遠雷を使いこなすのはかなり困難です^^;
改や新式が使えるなら、そちらの方が安定します。
コアブレイカーおめでとうございますww
このマップ、コアブレイカーのためのマップのような気がしますね…。
かくいう私も、3つゲットしてきましたww

>>でんちゅうさん
渓谷のバランスが一番、強襲にあってますよね。
凸と防御の両立がこのマップの肝ですが、それらがかみ合った時の気持ちよさが…、たまりませんww
これが、でんちゅうさんの見てきた世界…。早く気がつけばよかったと少し思ったりww

「いい腕だ」
「ほう、なかなかやるようだな」
「いい腕ですこと」
「いい腕ね」
「やるじゃん」

この後の、
「了解チャット」
を押す右人差し指が震えているのは私だけでしょうか?wwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/33897993

この記事へのトラックバック一覧です: 渓谷の熱き戦い:

« 39か、41か | トップページ | コア凸。それこそが、「全てを切り開く!!」(コア凸ルートの検討) »