フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 今日の日記はお休み | トップページ | トラザの兵装運用を考える »

夢のAランクへ…

BBを初めて約半年。

とうとう、この域までやって参りました。

「Aランク到達」

これはまた私のBB歴史に一ページが刻まれた瞬間です!!

・狙撃<強襲重視で勝負

今日中にAランクに上がってみせる、ということで、強襲を使用。

負けると点数が低くなってしまいがちになるので、とにかく勝てるように立ち回りました。

強襲をしっかりと使って、抑えるCプラントはしっかりと押さえ、凸を繰り出します。

敵ゲージに差をつけたら、狙撃を出して局所防衛+キル差を広げます。

とにかくゲージに差をつけるまでは狙撃は出さないようにしていました。

このマップ、如何にリードを広げるかが勝利のカギにつながるので、しっかりと攻撃を行うようにしていました。

・Cプラントはやはり重要&後方支援機過多だと負ける

やはりCプラントを攻めきった方が、

「勝ちにグンと近づく」

ように思いました。維持できている試合では勝利数が高く、維持できていない試合では、負けが多かったように思います。

また、前半に後方支援機が多くなるとプラント維持が難しくなり、

「前線崩壊」

のケースが多かったです。

トラザは、消極的な戦い方をすると負けがハッキリと確定するマップですね。

・狙撃の最高ポイントを獲得

びっくりしました…。

100413_110216gsd

PIX=一位=「pt:178」

過去最大です…。こんなに点数が取れたのは…。

しかも、殆ど戦闘ptのみでこの点数…。

なんだか頑張れる気がしました。

・Aランク昇格戦

100413_123950sdg

初のAランク昇格試験。

とにかく初戦突貫で攻めようと思いました。

宣言通りの勝ちに意識しようと思ったのです。

所属軍はGRF側。Dプラントを占拠したらCプラント占拠に向かい、そのままアーチの突貫ルートを伝って敵ベースへと侵攻します。

突貫していく私。その前には味方が数人ついてきていました。

ベース突入と同時に41を投げ回し、サーペントを叩きこみます。

味方の動きが完全についてきて、なんと、開幕二分前後で、

「敵コアゲージ半分以下」

に…!!!!

その後、狙撃に乗り換え、キル差+局所防衛で立ち回りを。

開戦でのコア凸が大幅に決まったのが効いて、始終、有利的状況で勝利。

さらに、一位を取りまして、

「一戦闘で昇格クリアー」

致しました。ようやく晴れてのAランクになったわけです。

・今後は…

とにかくptを落とさないように。

Bランクとは全くテンポが違うので、その辺りを気をつけて戦いたいと思っています。

さあ、新たな挑戦と戦いが始まります。ヽ(*≧ε≦*)φ

« 今日の日記はお休み | トップページ | トラザの兵装運用を考える »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

自分もA5復帰しました(´∀`*)
にしても、お付き合いも長いというのに
一回もマッチしたことないですね。
そろそろマッチしてもいいですよねぇ・・・

>>でんちゅうさん
A5昇格オメですww
…確かに一回もマッチ経験が無いですね^^;
マッチ時間帯が微妙?私はお昼間が多いですしね~。
是非是非、でんちゅうさんの背中をお守りしてみたいですww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/34214030

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のAランクへ…:

« 今日の日記はお休み | トップページ | トラザの兵装運用を考える »