フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« EDGは重い… | トップページ | 「最大重要拠点はCプラント」 »

百舌鳥よ。新たな翼で飛べッ!!

EDGの運用が…、微妙…。

とにかく、このマップでEDGを使いコア凸するのは

「至難の業」

であることがわかりました…。

というのも、

「凸ルには重すぎる…」

昨日取り上げた問題点ですが、これが一番のネックとして感じています。重い上に装甲が薄すぎるため、

「逃げ切れない」

と言うのが一番の問題であると言えます。これで軽ければ言うことは無かったのですが…。

そのため、必然と狙撃をする回数が多くなり、多目的に戦えなくなってきているように思ったのです。砂専ならば、その仕事を全うすればよいのですが、私の場合、

「それだけでは勝てない」

と思うことが多々ありました。砂専をすれば、防衛力は増しますが、

「直接的な勝利に結びつく行動は取りづらい」

のが大きな問題としてあがってきました。地形的な関係もありますが、

「コア凸一回で勝負が決まるマップ」

であることに間違いありません。自身が前線に出て貢献するためには、

「アセン自体を変更せざるを得ない」

そう考えたのです。

・百舌鳥よ。新たな翼で飛べッ!!

そのため、シュライクアセンにEDGパーツを組み込むことを考えました。

以前、腕をツェーブラ39型の腕に変更して、シュライクに組み込んだことがありました。その時は重量超過3~4%までに止めることができて、かなり使いやすい機体が組みあがりました。

ツェーブラの武器変更能力に少し泣かされる場面はありましたが…。

しかし、今回組み込むパーツはEDGです。最高質のシステムを搭載したβを組み込みます。リロードA+、さらに武器入れ替えがD+、とまさに前線向き。

超過も前回同様3%超過。ヴォルペを装備すれば4%です。

その姿は、まるで、

「新しい翼を得た百舌鳥のよう」

でした。これで狙撃の流れを組みながら、強襲の能力も持ち合わせることが出来た、

「マルチブル機体」

が完成しましたww

・さあ出撃!!

装いも新たになり、シュライク試験型で出撃。

予測通りの機動力を確立!

前回ツェーブラ搭載の3%超過での機動力は慣れているので調整もしやすかったです。

突貫時には、41を三発全て投げ込むことができました。狙撃時も、リロードのスピードが良く、使いやすかった…!

勝率も上昇し、中々の出来栄えでした。

少しの間、このアセンを使ってみようと思います。

« EDGは重い… | トップページ | 「最大重要拠点はCプラント」 »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

EDG腕は興味ありますが・・・
それよりも先にマルチウェイの購入が(TдT)

超剛性メタル足りなすぎです。

>>でんちゅうさん
確かに、でんちゅうさん、
「コア凸一筋」
でやってましたもんね…。メタルはあまり無いかも…。ですね。

メタモ…、余ってないですかね?是非交換してもらいたい…ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/34165360

この記事へのトラックバック一覧です: 百舌鳥よ。新たな翼で飛べッ!!:

« EDGは重い… | トップページ | 「最大重要拠点はCプラント」 »