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ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
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残り100秒。この時間で狙撃を出す。

強襲実戦も今日で三日目。

本日も好調で、かなりの数勝つことができました。

ただし、ptは上がりませんでしたが…。

・手を余す。

強襲を続けて使っていると、

「どうしても手を余す時」

があるように思いました。というのも、一回突貫が決まり、押し込むことができれば、後はコアを攻撃し続けるだけ。攻撃はとにかく数で押し、防衛は細かく見まわればOK。

強襲を使って押し込むと、後はそんな形が多すぎるので、

「オーバーワークしてしまう」

ことが多くなってしまうように感じました。あまりにも強襲が多すぎて自身は必要ではないのでは?と思ってしまうこともあるのです。

また、中盤で押してあまり時間をかけてしまい、何かの拍子にひっくり返ってしまいどうしようも無くなった…、そんなことも多くなったように感じました。

・強襲の先。奇策を用意する

そこで、強襲の仕事が一通り終わったら、

「狙撃に乗り換える」

ようにしてみました。充分に押し込み、強襲の仕事がオーバーになったら、狙撃に乗り換えます。

狙うのは、狙撃を警戒していなかった敵狙撃機、敵機体。

今までは強襲が一人分多く前面に配置されていたのに対し、今度は狙撃が出てくるわけです。

この引きを利用して、油断している相手を撃ち抜きます。

この戦法を使うためには最前線でしっかりと強襲を使い、相手に対して狙撃の存在を薄めておく必要がありますが、上手くいけば敵の出鼻をくじく、非常に効果の高い作戦になります。

・時間によっても狙撃を出す

こちらがゲージ的に押していれば、時間の関係上、狙撃を出してみることにもしました。

というのも、時間を気にして敵は焦っているわけです。

この焦りを利用して、狙撃の存在感を薄めて攻撃することができれば相手を簡単に排撃することができます。

また、こちらのラストスパート時の押し込みに際しても、カウンタースナイプ、排撃など様々な効果を発揮することができます。

・狙撃も馬鹿にならない

今まで気がつかなかったですが、敵の狙撃機も非常に危ない存在であるように思いました。

というのもセントリーが非常に危ない…。

あれがあるのと無いのとでは、全くコア攻撃の質が変わります。あれがあるとどうも調子が狂うんですよね…。

今までセントリーのベース配置は、ネガティブな視点しかありませんでしたが、マップによってはこれほど有効な置き方は無いのかも知れません。

実際に、敵狙撃機がベース内にセントリーを配置していて、しっかりとコア攻撃出来ない状態がありました。これを狙撃で撃破した瞬間、味方のコア攻撃に変化が表れ、一気に押し込むことができ、そのまま勝利することができました。

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コメント

先生に撃たれた次の瞬間遠雷どーん。
カタパ付近のジャンマでぼーん。
ベース前のジャンマでぼーん。
辛うじてベース入りしたと思ったらステルス遠雷どーんorz

敵砂にイラッとくる瞬間です。
そしてそれは敵砂が一番幸せな瞬間でもあります。

存外、狙撃が役立ちますね…。
セントリーの配置位置をずっと考えていましたが、ベース内に置くのもなかなか…WW

コア攻撃をやってて発見したいい事例でした(`・ω・´)

私も最近は先生とジャンマをベース防衛に使います。
ライフルはシリウス砲みたいに向かってくる奴を空中で撃破…の3重防衛です。

>>ブレイズさん
返信遅れてしまってごめんなさい…。

カタパ撃ち、成功した時のテンションの上がり方は異常ですよね。
現在は、軽量級の機体も多いですし、撃ち落としやすいのが利点…。

渓谷では、全く効かないのかも知れませんが。。。

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