フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« ごめんなさい(´・ω・`) | トップページ | 久々のシュライクに換装してみる。 »

ヴェスパインを最大限に活用する

いやぁ…

この二日間サボタージュしてしまいました…^^;

というのも、仕事がキツクてキツクて…。

帰ったら寝るをついつい繰り返していましたww

・ヴェスパインを最大限に活用する

その方法を今、模索中です。使いづらさはピカイチですが、

「使いこなせば攻守ともに大きな戦力となる」

ように思うのです。威力もさることながら、

「弾の着弾判定範囲が他の弾よりも大きい」

のが大きな強みだと思います。

他の狙撃銃では当たらない多少ずれたAIMでも、ヴェスパインの攻撃判定範囲ならば充分当てられることができます。

このすぐれた攻撃判定を利用してヴェスパインの能力を引き出していきたいと考えています。

・近距離~中距離での運用を心掛ける

ヴェスパインの最大のデメリットは、

「弾速の遅さ」

です。弾数はいくらでもカバーできますが、弾の遅さは腕によるところが大きく、今の私には調整するのが非常に難しいです…。

その遅さは、完全に当たるはずのAIMでも外れてしまうほど…。これをカバーする立ち回りを考えるところからがヴェスパインの運用課題だと思ったのです。

そこで、遅い弾速を距離で補うことでHit率を上げる事に努めました。近距離~中距離で運用することで、弾が到達する距離が縮まり相手に当てやすくなるからです。

あとは強い攻撃判定範囲を利用して強引に当てていきます。もちろん、座って射撃をしている敵や狙撃機にはHSを狙います。

総じて使い方をいえば、新式のような感覚です。速攻のレティクル収束の変わりに、高威力+攻撃範囲に変わったと思えば感覚がつかめやすいと思います。

ヴェスパインの場合、一撃当てれば、相手に大きなプレッシャーを与える事ができます。

高威力はいうまでもなく、遠雷とは違って、広角で相手をとらえる事ができ、命中判定自体も大きい。近距離~中距離間では遠雷よりも当てやすいと言えます。

また、反動が少ないのも大きな特徴。ぶれる事が無いので、視覚情報を正確に捕らえられ、相手との位置、次の一手も組みやすいと感じられます。

総じて使い方をいえば、新式のような感覚です。速攻のレティクル収束の変わりに、高威力+攻撃範囲に変わったと思えば感覚がつかめやすいと思います。

・確実に仕留めるために

とにかく一撃当ててしまえば、相手に対して大きなプレッシャーとダメージを与える事が出来るヴェスパイン。

これを更に強固にするために、マーゲイカスタムを装備しました。スタイルとしては、一撃当ててマーゲイで倒すと言った趣。

さらに、セントリーが近くに配置されていれば、攻撃力がアップ。短時間での敵処理も大いに可能です。

とにかく、敵を倒す。狙撃兵の原点に回帰し、敵を倒すことを主眼に考えていきたいと思います。

・EDG新シリーズ

実装されたようですねww

脚は是非欲しいと思います。高機動なので強襲でも使えるEDGが魅力的…。

ですが…、どうもメタモチップが…。

あと一つ、頑張って出したいと思いますww

« ごめんなさい(´・ω・`) | トップページ | 久々のシュライクに換装してみる。 »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

δは奇襲章が・・・orz

この間個人演習でデイライト撃ってみましたが・・・
素人が持っちゃいかんですね、あれww

>>でんちゅうさん
奇襲章の多さに絶望を覚えましたwwww
…プラント占拠、トラザのうちに頑張ってみたいと思っています。

デイライト、最初は結構扱いにくいかも…。とにかく、倍率が高いので慣れるまでがキツイかも知れません。

慣れてしまえば、丁度いい倍率だと思えてきますよ。上手くいけば近距離での運用も可能になります。反動挙動が無いのが本当に嬉しい銃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/34553327

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェスパインを最大限に活用する:

« ごめんなさい(´・ω・`) | トップページ | 久々のシュライクに換装してみる。 »