フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 遅かりしGW開始 | トップページ | 10000HIT!!!! »

スランプなのかも知れない…

「狙撃が上手くいかない」

とか、

「強襲が上手くいかない」

とかじゃなく、

「なんだかスランプ状態」

な気がするのです…。自信の腕に対して、自身が見いだせないというか、何と言うか…。

・スタイルが一貫していない

戦闘スタイルが一貫としていない気がします。

狙撃兵としての戦闘スタイルが上手くイメージできていない気がするのです。

というのも、最近の自身の傾向としては、

「狙撃≦強襲」

の感覚なのです。狙撃よりもコア凸に行ってますし、狙撃自体が最前線で動くようになってきましたし…。

かと言えば、引き籠ってみたり、ろくに工作していなかったり…。

「一体、何がしたいのか」

これがハッキリしていないような気がします…。

・判断出来ていない

全体的な判断が鈍っているのも大きな難点であるように思います。

始めた当初こそは意欲的に取り組んでいた戦闘も、

「精神的に不安定な戦い」

が続いています。士気が上がったり下がったり…、波があるんです。

その波が下に行けば行くほど、判断が鈍ってくる。そして、狙撃の腕にも影響してくるように思います。

判断出来なくなってくると、今度はあらゆる点で鈍くなります。先でも出てきた工作をしなくなりますし、リバックや敵接近の反応も遅れてきます。

感覚が鈍くなってきている…。これも重大な問題だと思っています。

思っているんですが…。

・機体変更しすぎ

方向性が固まっていないので、機体変更をしてしまうのもしばしば…。

悪いことではないのですが、これが頻繁だと、

「余計に自身のスタイルが安定しなくなる」

だけに、相当辛くなります。辛くなるから、スタイルを確立したくて、またアセンを変更する。

…そんな泥沼にはまっている自分がいます。

・モチベーションが上がらない

そんな駄目な自分を確認して、何度も自身のスタイルをこねくり回すので、とうとうモチベーションが低下。

テンションが上がらなくなり、ますます自体はマイナス方向へ…。

この負の連鎖が、自身のスランプであるように思うのです。

・どうすればいいのか…

今、考え中です。とにかく落ち着いて事を考え、しっかりとした答えを出した上で、次の戦場に望みたいと思います。

今まで深く考えて来なかった分、ツケのような物が回ってきているのかも…。

とにかく自分を信じてゆっくりと進んでいきたいと思います。

« 遅かりしGW開始 | トップページ | 10000HIT!!!! »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

はい。
どうもこんばんは。
兎紳士(←理由はのちほど)、ブラオドルヒです。(・ω・)ノ

スランプですか・・・。
正直自分も人のことを言えませんね。

私も強襲兵に戻ってから、立ち回りが上手くいかず、CPは下がりっぱなしですね。(・ω・;)
(多分、近いうちにB2へランクダウンです)

でも、なんとかモチベーションは維持しております。

モチベーション維持の秘訣は、
・撃破された際に、「NICE」を押す。
 (相手には伝わりませんが、「よく俺を倒したな!」的な意味で)
・極力、戦闘中に「現在の自分のポイント」を見ない。
・コーラを飲む。(すっきりします。飲みすぎで胃もたれ注意)

こんな感じですね。
今日から「旧ブロア市街地~激戦の丘~」ですし、お互い気合入れていきましょう!
(・Д・)ノ

~追伸~
SNS登録しました。
「てう」という名前で登録しました。
まだ特に何もしていないので真っ白ですが、よろしくお願いします。

>>ブラオドルヒさん
ナイチンゲールさんから聞きました。
強襲、頑張っているらしいですね。
私も強襲を少し頑張ってみようかと暗中模索中です。
お互い苦労は絶えませんが、頑張ってBBの世界を盛り上げましょうねww

SNSでもヨロシクですww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/34610989

この記事へのトラックバック一覧です: スランプなのかも知れない…:

« 遅かりしGW開始 | トップページ | 10000HIT!!!! »