フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 強襲こそが、このマップ最大の特異点 | トップページ | エンフォーサーⅢ型… »

ボーダーブレイク大量アップデート決定

雑誌で発表されたらしいですが、

ボーダーブレイクの大量アップデートが決定

したらしいです。

時期は、今秋ということで、

「VOと丸かぶりじゃん…--;」

と、ちょっとしょぼーん。まあ、それまでお金を貯めながら過ごして行きたいと思います。

また、アップデートにつき、サブタイトルも追加予定。

その名も、

「ボーダーブレイク エアバースト」

らしいです…。

一体、何がエアバーストするんだろう…???

…とにかくアップデートは決定事項らしいので、今日は、

「新バージョンに望む事項を挙げていきたい」

と思います。

・システムの復活

とりあえず、皆さん御騒ぎになってる、

「AC慣性の復活」

を望みます。…戦術理論が煮詰まってきた本戦場ならば

「復活もいい刺激になるのでは?」

と思うからです。廃止前はあれ主軸の戦法が多数あり、バランスキラーだったわけですが、

「それを看破出来るプレイヤー技量と装備の向上」

が努められている現在ならば、復活もあり…、だと思います。

・チャット機能の充実化

チャット機能を更に充実させてほしいと思います。

具体的には押せる項目の追加です。

とりあえず、

「ここは任せろ」

と、

「コアへ攻撃に行く」

が欲しい。

これがあれば、

「明確な攻撃意思、および防御意思が出せる」

と思うんです。あと、チャットをタグ制にしてほしいとも思います。

「この人はこういう意思を持っている」

それが更に明確になれば、動き方も変わってくると思うんです。

とにかく情報の確度を挙げられる機能充実を望みたいです。

・新武装には…

全ての武装に強襲の基本武装を追加してほしい…、と思うのは私だけでしょうか。無印でいいので、

「M90とヴォルペ」を。

…勝利デモにもありましたが、

「狙撃がヴォルペを持っている」

のは魅力的…、と思いました。

が、よくよく考えると

「それじゃあ狙撃の意味ないじゃん」

と思いなおしました…。

純粋な新武器には、セントリーの耐久値を下げて、2本搭載出来るタイプや

「ナイフやニュードサーベル」

が欲しいと思いました。特に欲しいのは、ナイフです。

素早く切り込む…、また、武器の特性上から最軽量なのも魅力。

様々な武器のカテゴリー追加も望む一つです。

・これらの新項目追加をするにも

セガさんには挑戦を続けてほしいと思います。多少のバランスキラーを覚悟した追加を行ってほしいです。

そういう壊れバランスは後から修正出来るわけですし、

「バージョンアップを続けるためにも、とにかく挑戦を」

してほしいと思います。

« 強襲こそが、このマップ最大の特異点 | トップページ | エンフォーサーⅢ型… »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

 PSG-1のようなセミオートライフル・・・まぁ、新式とヴォルペの中間モデルがあればいいような気がしますね、セントリーは100発程度撃ったら自爆してしまうかわりに補給可能なら面白いかもしれませんね。
 慣性保存復活よりロケットブースター・・・と思ったえびはらでした。

>>えびはらさん
えびはらさんのコメントを見てて、
「狙撃銃もまだまだ様々なタイプを出せそうね…」
と思いました。実弾とニュードが出てかくも終わり…、と思っていましたが、
「やはり考え方次第で…」
と改めて実感。感動していますWW

チャット機能の充実は私も期待したいですね。

どうも私は部隊の指揮をとりたくなってしまうのでw

とりあえずコア攻撃と守りは任せろといったものは
欲しいですし、さらに瑠弾要請
「激戦地を援護しましょう」(少年)
「ここを一気に制圧するんだ」(熱血)
「さっさと蹴散らしてしまいなさい」(ナルシー)

みたいな

敵機多数ということを偵察機無しで
知らせる方法が欲しいです~。

敵の位置情報は狙撃の方にもメリットあるでしょうし
奇襲を考える人にだって
…やっぱマーカー無いと辛いか(体験談)

後は強襲を使ってると「速攻を仕掛けるぞ」
みたいのがあってもいいんじゃないかと思いました

>>土宮コウさん
自身の意志が明確に出来るようなチャットが欲しいですね。
全体に働きかけるチャットもいいですが、
「今からこれをします」
という意志表示ができるチャットなら、
「組み合わせ次第で様々な意思表示ができる」
と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/35472272

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーブレイク大量アップデート決定:

« 強襲こそが、このマップ最大の特異点 | トップページ | エンフォーサーⅢ型… »