フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« アセン | トップページ | リヒター再び »

工作。それを得意技能に。

したいと思いながら本日もプレイ。

昨日お知らせした通りのアセンブルで出撃しました。

主に使用したのは支援兵装。

主武器:アブローラーγ

副武器:リムペットV

補助武器:弾薬BOX

特殊武器:無印リペア

超過は1%。

久々の弾薬BOXを利用。前線でリムペットを使い回す戦法を取りました。

・思ったより…

様々なことが

「思ったより…」

と言う感じでした。

①思ったより速度が速かった

1%超過でどこまで移動能力が下がるのか…、と思いましたが、結構な機動力で動き回れた感がありました。

やはり、エンフォーサの胴体が中々、いい感じに起動しています。

③思ったより装甲厚が低い

エンフォーサに期待するだけでは無理でした…。

ただ、機動力はありますので、それを利用すればまだカバーできる範囲ではありますね。

②思ったより武器の取り回しが

悪い…。

やはり装甲値の低さがリムペットと合わない感じはありました…。

全体的に言えば、

「可もなく不可もなく」

そんな感じの機体でした。強襲、狙撃、支援の三択をバランスよく使うならアリですが、

「特化機体でないのは…」

という問題はありました。

・久々の狙撃兵装で

…工作兵の動きをしてみました。

そういえば、このマップでは工作を一度もしていませんでした。セントリーの仕掛け場所やマインの配置位置も全く考えていなかったのでやってみようと…、思ったのです。

・セントリー大活躍

仕掛け方次第のセントリー先生。

流石、先生だけありましたww

本当に仕掛け方次第で、

「数機の敵を一気に撃破」

しましたwwww

ポイントはBプラント。微妙な高台。

決定としたポイントと言えないので、場所は濁しますが、

「接敵した敵に破壊されづらく、かつ、リペアの敵を狙えるポイント」

です。おかげで相当の戦果をあげることが出来ました。

・工作の原点に戻る

久々の工作に味を占めました。

ので、これを使った戦いを始めてみたいと思いますww

« アセン | トップページ | リヒター再び »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
アセンは永遠の課題ですね。
私は支援専ですが、只今全兵装超過無しのアセンでプレイしております。
古円はボーナスにブースターがアップするので速さをより多く感じます。硬さも魔剣の一撃に耐えられる位にしたので今のお気に入りです。

>>ブレイズさん
重量、固さとスピードの両立…。
エンフォーサの一番の魅力ですよね。
私もⅢ型の脚が手に入れば一度して使ってみたいとは思っています。
…集積体があればWW

 センサーがあったり無かったりする海老以下なら高機動型強襲より標準型狙撃でプラント奇襲・制圧の方が需要があるかもしれないですね。
 偵察機も少ない分・・・特殊用途のフルシマウマさんも需要があるかもしれないなぁ・・・と思ったえびはらでした。

>>えびはらさん
対ブラスト戦に対して狙撃を使ってみることにしました。
今までの狙撃の使い方は、
「漠然と工作して、防御能力を高める」
というもので、
「これに対してこう使う」
という確固たるものが無かったように思います。

そのためにも、様々なパーツを使ってみることは非常に効果的であるように思いました。そういう意味では、
「ツェーブラも見直してみるか」
と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/35550967

この記事へのトラックバック一覧です: 工作。それを得意技能に。:

« アセン | トップページ | リヒター再び »