フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 槍実装、使用レビュー | トップページ | エアバスターT25の恐怖 »

重火力…、使ってみようと思った

今日のBBでは全く違う自分の一面を探しに行きました。

今まで殆ど使ったことの無かった、

「重火力」

これを使ってみようと思いました。

単に使って無かっただけなんですが、

「どうして使っていなかったのだろう?」

と思い、挑戦してみることに。

・直接な攻撃と間接的な攻撃の繰り返

狙撃とほぼ似通った感じではあるのですが、大きく違う点は、

「大多数に対してこれを行う」

それが一番違う大きな点だと思いました。狙撃は本当に手の届かない点のような敵に対して直接、間接攻撃を行うのに対し、

「重火力は平面の大多数にそれを行う」

これが仕事であるとおもいました。

・アセン

頭部:シュライクⅤ

胴体:シュライクⅤ

腕部:シュライクⅡ

脚部:EDGβ

主武器:ウィーゼル機関銃

副武器:プラズマカノン

補助武器:試験型ECM

特殊武器:エアバスターT25

中量級の起動型アセンで重火力を運用してみました。

動く、とにかく動く。

前やら後ろやら、とにかく前後衛に渡って動くことを考えました。

カタパルトからのプラズマカノンや、近づかれた時のECM、エアバスターによる牽制、および露払いなど、ありとあらゆる基本的攻撃行動を主眼に置いて立ち回りを行いました。

・戦闘ptを如何に稼ぐか

戦闘行動が如何にこなせるか。

これが重要であると思いました。どれだけ相手に攻撃でき、

「直接撃破、間接撃破(味方への援護攻撃)が出来たか?」

主な意識はここにあると感じました。また、

「戦闘行動=攻撃から防御まで」

なので、

「防御も意識するように」

戦いました。

・榴弾がポイント

エアバスターT25などによる榴弾攻撃が相当重要なウェイトを占めると思いました。

というのも、完全な勝利時の時や、自身に納得がいくプレイが出来た時は、

「T25=3機以上撃破」

ができていました。それも絶妙なタイミングで…ww

これについてはまた今度お話を…。

・その結果…

過去最大の

「pt197」

を記録…wwww

本気で使ったことが無かったのに…。まさか…。

« 槍実装、使用レビュー | トップページ | エアバスターT25の恐怖 »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

隊長が
ウィーゼル機関銃
を使ってくれたことに対して

敬礼(;ω;)ゝ

>>ブラオドルヒさん
…何でも経験が大切。
今はやりたいことが沢山あるので、それらを一つずつ終えて行きたいと思いますWW

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/35281520

この記事へのトラックバック一覧です: 重火力…、使ってみようと思った:

« 槍実装、使用レビュー | トップページ | エアバスターT25の恐怖 »