フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 新式か、ヴェスパインか | トップページ | 狙撃による採掘島立ち回りを実マップで考察 »

ヴェスパイン+レヴェラーMP20に決定

本日、朝より出撃。

前日お伝えしていた、

「マーゲイとレヴェラー、どちらにする?」

を実戦使用で考察してきました。

・マーゲイとレヴェラー

個人的には、

「レヴェラー派」

になりそうです。やはり、多弾攻撃が魅力ですね。

バランスはマーゲイの方がいいとは思うのですが、

「動きながら確実に接近戦で葬る」

のであれば、

「瞬間火力と命中精度を取ったレヴェラー有利」

と思いました。私的に、マーゲイはAIMもさることながら、こちらをとらえて高速移動してくる敵を迎撃しづらいのです。

「近距離~中距離、ノーマークならマーゲイ」

で、

「接近戦、喧嘩上等ならレヴェラー」

だと思います。

・連射と単射、命中率の違い

MP20とカスタムを比べると、

「命中と威力」

でやはりMP20有利な気がします。連射の関係上、

「撃ち込めればプレッシャーを与えられる」

のが大きな特徴ですし、

「半壊の敵に対して安定したダメージを与えられる」

は非常に有効であるように感じます。

・レヴェラーとセントリー

命中率の安定差と瞬間火力を利用して、

「セントリーとの共闘」

をしてみました。敵に見えやすい位置にセントリーを配置したら、敵に気付かれるまでヴェスパインで攻撃します。

気付いてこちらを攻撃してきたら、レヴェラーの出番。

入れ替えて、安定した攻撃を叩きこみます。

イメージとしては↓こんな感じ。

Cocolog_oekaki_2010_07_06_13_26

イメージは採掘島。EUST出陣で。

オレンジがマーゲイ。緑がヴェスパイン攻撃。黄色がレヴェラーでの移動攻撃です。

・ヴェスパインとレヴェラー

前線で攻撃していると、

「ヴェスパイン?レヴェラー?」

と迷うことがありました。なので、使い方を決めて運用することにしました。

・ヴェスパイン…死角、長距離から攻撃

・レヴェラー…接近戦、喧嘩攻撃

…こんな感じです。ヴェスパインは、

「敵の死角から攻撃するのならば、近距離攻撃の選択肢に」

という形を取りました。狙撃銃による攻撃はAIM力と安定性に寄る所が大きいので、

「一発を狙うなら、不意打ちで」

を考えるようにしました。

・アセンを決定

頭部:シュライクⅤ

胴体:シュライクⅠ

腕部:ツェーブラ39

脚部:シュライクⅤ

主武器:ヴェスパイン

副武器:レヴェラーMP20

補助武器:AC

特殊武器:迷彩

レヴェラーの選択を考えるかも知れませんが、とりあえずこれで固定で。

立ち回りなども発展途上なので、ゆっくりと開拓していきたいと思います。

« 新式か、ヴェスパインか | トップページ | 狙撃による採掘島立ち回りを実マップで考察 »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/35656095

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェスパイン+レヴェラーMP20に決定:

« 新式か、ヴェスパインか | トップページ | 狙撃による採掘島立ち回りを実マップで考察 »