フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 狙撃奇襲、開始。 | トップページ | 新式か、ヴェスパインか »

前線奇襲につきアセンを考える

前線奇襲を敢行し始めて、ちょっとした疑問が出てき始めました。

アセンをどう変更していくか…?

今、悩んでいます。

・素体のアセンを決定

頭部:シュライクⅤ

胴体:シュライクⅠ

腕部:ツェーブラ39

脚部:シュライクⅤ

の兵装で決定しました。

狙撃を運用した時の基準的な超過は、7%。また、強襲時は0~1%と低め。

奇襲からの強襲を意識した作りになっています。

尚、強襲兵装は、

主武器:ヴォルペFAM

副武器:41

補助武器:ロングスピア

特殊武器;マルチウェイ

で固定です。コア攻撃、汎用戦法時に使用します。

・このアセン実は…

というか、

「先祖帰り」

ですね。前々から使っていたアセンではありますが、

「自身の戦い方と相談した時」

…ここに行きつきました。私自身の戦い方を考えた時、

「戦法をハッキリと分ける」

というのが大きな特徴でした。中途半端に動こうとすると結局、

「何も出来ず終い」

ということが多くて多くて…。なので、

「武器切り替えを切り捨てて、状況に合わせた一択を選択する」

ことを選ぶようにしました。武器切り替えに目をつむり、βの腕とスペック比較したとき、

「リロードの若干負けがありながら、重量、装甲、反動吸収共に上」

でした。リロードもブラントアセンで無いのならば、

「殆ど変わらないスピード」

だったので、こちらの腕を装備したのです。

・マルチブルか、補助か…?

これに合わせた装備アセンを二つほど考えてみました。

主武器:改

副武器:マーゲイストライフ

補助武器:AC

特殊武器;迷彩

主武器:新式

副武器:マーゲイストライフ

補助武器:AC

特殊武器;迷彩

の二種類です。

前者は、「近距離~遠距離のマルチブル仕様」。

基本は前線でマーゲイを構えながら移動。倒せない位置の敵には、改を使って倒すという戦法。

後者は、「零距離~中距離の前線攻撃仕様」。

基本マーゲイは前者と同じですが、自身の近距離攻撃ラインより外の敵に対して新式を使用します。

…パっと見は、前後者の定義は同じように見えますが、

「前者は遠距離狙撃主体と、接近攻撃主体の混同戦法。後者は接近戦~近距離戦の補助戦法」

と運用方法が異なります。

基本はマーゲイで戦い、届かない敵に対しては狙撃銃を使う…。このような戦法で戦おうと思ったのです。

・やはり、中途半端よりも…

新式装備型の方がいいと思いました。改を使ってなんでもこなそうと思うと、

「結局中途半端になってしまい、やりたいことをやれずに終わる」

ような戦いが多かったように感じました。

・そして次の疑問が…

どのマーゲイを使うか悩んでいます。

ストライフ?それともカスタム?

さらに、

「マーゲイかレヴェラーか?」

という疑問が…?どちらの方がより自分に合っているのか…?

これを検討していきたいと考えています。

« 狙撃奇襲、開始。 | トップページ | 新式か、ヴェスパインか »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/35636226

この記事へのトラックバック一覧です: 前線奇襲につきアセンを考える:

« 狙撃奇襲、開始。 | トップページ | 新式か、ヴェスパインか »