フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« 新パーツ、ヤクシャを考察。 | トップページ | マッチ幅の改訂は… »

ヤクシャのパーツが揃うまでの代替案

ブランド統一するのに、メタモを二つも使用する

「ヤクシャ」

そのため、揃えられていない…、という現実に直面している私がいます。

と、いうわけで、腕が変えるまでどのような装備で固めるかを検討してみました。

・腕の代替案を考える

頭部:ヤクシャ

胴体:ヤクシャ

腕部:β

脚部:ヤクシャ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ヤクシャのパーツ自体の性能に慣れるため、腕以外はブランド統一を意識しています。

βによる高速リロードを武器に、様々な兵装を運用。

兵装ごとに役割を決め、戦場ごとに使い分けを行いたいと思っています。

・リロードを利用した強襲兵装

主武器:ヴォルペFAM

副武器:強化型G

補助武器:ピアシング

特殊:マルチ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

βによる高速リロードを利用し、FAMや、強化型Gで攻めます。

ピアシングスピアはおまけ…。射撃戦がメインになるので、

「搭載してみた」

と言う感じです。

・狙撃兵装は…

主武器:デイライトS

副武器:ジャンプマインS

補助武器:AC

特殊武器:迷彩orシールド

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この組み合わせにしようと思っています。

ジャンプマインSは久々の兵装ですね。

使っていなかったという事もありますが、

「強襲兵装が主軸となる」

という意味合いで前線使用を控え、長距離戦専用にしてみました。

注目点は特殊武器…、迷彩にするかシールドにするか…。

「多様な戦法なら迷彩だけど、守備戦ならシールドか…」

と悩み中です。

・一応、支援兵装も…

主武器:アブローラγ

副武器:リムペS

補助武器:広域型

特殊武器:リペア

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こちらはベース防衛専用の運用になります。

罠解除対策に、リムペSを選択。解除されても、再設置で突入口をしっかりと防ぎます。

アブローラは…、γで無い方がいい気はしますが、

「趣味で…ww」

こちらを選択しました。腕も丁度、βですしww

・数が足りない時の重火力

主武器:無印ウィーゼル

副武器:コング

補助武器:試験型

特殊武器:T25

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

時々、重火力不足の戦場が存在しているので、こちらの装備も整えておくことに。

β+コングを利用し、どんどん撃ち込みを行うという戦法。

重火力不足の時に出撃を予定しているので、かぶらない時強力なT25を選択しました。

・運用比率としては…

重火力<支援<狙撃<強襲=1:1.5:2.5:5

の割合で。

強襲をメインとし、自身のモチベーション、戦場の状況と合わせて兵装の切り替えを行いたいと思います。

特に、支援の時はベースニートオンリーで戦います。

もし、私を見かけて支援を背負っているなら

「皆にはバンバン前に出てもらいたい…」

そう思っています。

« 新パーツ、ヤクシャを考察。 | トップページ | マッチ幅の改訂は… »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

メタル先生が・・・(´;ω;`)

完全勝利章が・・・・

>>でんちゅうさん、ヒカルさん
グッジョブッ!!!!!!!!ヽ(*≧ε≦*)φ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/35854991

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクシャのパーツが揃うまでの代替案:

« 新パーツ、ヤクシャを考察。 | トップページ | マッチ幅の改訂は… »