フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« いーぐる…、あい…? | トップページ | ダリーヤ遺跡C:地形、プラント攻略 »

新型狙撃銃【イーグルアイ】を考察

ボーダーブレイク、久々のプレイをしてきました。

狙撃兵装の新型狙撃銃、

イーグルアイを購入

勿論、レビューを書きとめるためにプレイしてきました。

とりあえず、公開されている二つともを購入。どちらも使用してきました。

スペックでは微妙な銃…、という印象が強いものでしたが、はたして実際は…?

・威力の低さは弾数でカバー

威力が低く、ノックバックが取れない…。これは非常に痛いと思いました。

ただ、弾数が多いので次々と撃ち込んで相手を牽制していくにはもってこいの銃です。

また、ノックバックが取れないという点は、味方に誤射しても邪魔にならないという裏返しでもあります。

味方へのFFも気にしないでどんどんと前線に向かって撃ち込む…。援護に関しては非常に有用性があると思いました。

・反動が低い…?

射撃後の反動がかなり低いと感じました。

次弾を次々と撃ち込んでいく際、あまりぶれない…。しかも弾道が安定しています。

連射…、とは言えませんが、持続して撃ち込むのならばかなり有効な銃であると思います。

・重量が軽い

重量の軽さはかなりの革新的要素だと思いました。

前線攻撃に必要な位置変えやアクティブな動きをするため、軽量級を運用するならばこの重量は非常に嬉しいものです。

シュライクⅤⅠⅡⅤ、マーゲイカスタム、AC、迷彩で無印を載せた時、

「超過2%」

で抑えられました。もう少し調整すれば、全くの無超過で運用することも可能…。

そういう意味では、使い勝手のいい武器だと思います。

・倍率変更は…?

おまけ…?と呼べるかも知れません。

低倍率の時は非常に広範囲を見渡せ、狭めると遠くまで見えます。基本は、前線よりでの仕様が吉の性能ですが、いざとなったら遠距離の敵を攻撃…、という戦法が取れるため色々したいひとにはおススメです。

ただ、倍率変更の動作を一つ追加したため、咄嗟にスコープを外そうとすると戸惑う場合があります。敵から逃げるため、場所変えをするときは多少ラグはかかりますが他の武器を装備し直すことを勧めます。

・TFは…?

微妙です。非常に微妙です。

三点射の有用性があまり思いつきません…。文体支援用と割り切るなら使い勝手はいいと思いますが、

「丁寧に射撃するなら、他の銃を使った方がいい」

と思いますし、

「無印と比べると見劣りする点が多い…」

ように思いました。

ただ、三点射を活かした瞬間火力で逃げる敵を撃ち落とす…。ならば使える武器だと思います。

・総評…?

前線よりで使うなら、弾数、安定射撃、誤射によるデメリットの軽減と様々な所でこの武器の恩恵を受けることが出来ると思いました。

従来の狙撃とは全く違って、

「アクティブに動きならば撃ち込むスタイル」

や、

「工作重視で補助的な役割でこの銃を使うスタイル」

など、色々な可能性を模索させる武器だと思います。

ただ、そのため故に使うならば要研究…。この銃は人を選ぶ銃だと思います。

« いーぐる…、あい…? | トップページ | ダリーヤ遺跡C:地形、プラント攻略 »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/36333767

この記事へのトラックバック一覧です: 新型狙撃銃【イーグルアイ】を考察:

« いーぐる…、あい…? | トップページ | ダリーヤ遺跡C:地形、プラント攻略 »