フォト

ISKA@銀弾の射手

  • ボーダー名はISKA@銀弾の射手。 愛機、『Schwarz Richter (シュヴァルツ・リヒター)』で、各地域を狙撃兵として転戦。 狙撃技術の開発に努めています。 普段は狙撃ですが、強襲にも乗ります。前線では爆撃機として突貫しております。 マッチしたらヨロシクですww
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GWレシピ保管庫

相互リンク様

  • サイレントさん
    絆、BBプレイヤーさんのサイレントさんのブログです。 主に絆中心で活躍されています。大将クラスとは…、凄いですww BBは重火力兵装メインで頑張られているそうです。
  • 土宮コウさん
    重火力・支援兵装を扱う、土宮コウさんのブログ。 これら二大兵装による戦術考察を主に戦場をめぐっているそうです。
  • でんちゅうさん
    支援兵装で奮闘中の北海道出身、でんちゅうさんのブログです。 普段は支援兵装で防御をこなし、隙あれば強襲兵装で揺さぶりをかけるスタイル。う~む、策士ですねww
  • DAMEPOさん
    同じ広島県の絆&ボーダープレイヤー、DAMEPOさんのブログです。強襲コア突一筋の頼もしい特攻プレイヤーさんですww
  • えびはらさん
    茨城の絆、および、BBプレイヤー、えびはらさんのブログです。 重火力兵装をメインとした戦闘を展開されてます。

カテゴリー

最近のトラックバック

戦友検索

無料ブログはココログ

« イベントではダイナソアがおススメ | トップページ | ナイフ… »

止まらない躍動、そして目標確立。

イベント戦のカオスさ加減が半端ないと思う今日この頃。

巷では、重火力の存在意義すら問われる事態になっているそうで…。

…まあ、私個人としては、

「自分が戦って活躍して、勝てればOK」

だと思うんですけどね。自分の仕事をこれっ、と決めて、完璧目指して戦えれば味方の恩の字につながるのでは…、と信じながら戦う次第です。

「分からずに呆然と試合を進める人をさげすむよりは、その時間を自身の戦闘力を磨く時間に費やせばいいじゃない」

と思います。そっちの方が得られるものも大きいですし、

「人になんやかんや言うのは…、生産性が全くない」

と思うんですよね。愚痴るより先にすることがあるはず…。そして、何より、

「努力は必ず大きく自身に帰ってくるもの」

だと私は信じています。前向きに行くことが大切なんじゃないかなぁ…、と思います。

・自身の戦闘確立を目指し、イベント重火力

とにもかくにも、ケーファアセン。やることと言えば、

「ダイナソアを回すこと」

これが主軸。反動吸収を活かしながらの戦いをとにかく心がけ、接近戦によるプラント維持、および奪取を目的として戦闘をしました。

詳細アセンとしては、

頭部:42

胴体:44

腕部:45

脚部:42

です。胴体を42から44に変更して、移動とSPのバランス重視を保ちました。

欲を言えば、頭部を45に変更したい…。

そんな思いで出撃してきました。

・プラントに直接砲撃=NO!

重火力にありがちな罠…。ではありますが、

「プラントに直接砲撃…」

というのが多かったように思いますね。

直接砲撃をしてしまうと、味方誤射は勿論、自分もプラントの中に入っていけませんし、

「何より牽制は当たらなければ意味がない」

のです。と言うことは、

「自身を含め、味方に誤射しないような場所。かつ敵を牽制できる場所に降らせる」

ということが大切なように思います。

この辺りを気をつけながら砲撃に努めました。

・しがみつく。レーダーを見る

とにかく狙われようが何をされようが、プラントにしがみつくことを心がけました。

対一ならば、ダイナソア一本。対多数ならば、ECM→XHRの連携で。

何があってもプラントを見捨てない。そして、レーダーから目を離さないことを心がけました。

味方の足並み、敵の足並み、砲撃地点、敵か味方砲撃の判断…。

情報を正確に読み、次の一手を考える。プラントにしがみつくために、一旦後退をし、味方の足並みをそろえたり、敵の足並みを崩すように榴弾を配したりしました。

・鬼門、MLRSを回避する

重装甲の鬼門である、

「MLRS」

をどのように回避するか…。これをとにかく出来る限りできるように動きました。

アラートがなる前に、敵の発射地点を見極め、充分に引きつけてから、ジャンプとブーストで回避…。もちろん遮蔽物も利用して回避運動を心がけます。

如何に最小限の動きで、回避できるか…。これを考えて動きました。

・プラントを占拠する→敵陣攻撃の足がかり+味方陣への攻撃阻止

プラントを占拠することにより、敵陣攻撃への足がかりとするだけでなく、味方陣営への潜入攻撃も阻止しようと動きました。

ここでもレーダーを充分に活用し、ラインから飛び出してくる敵をいち早く索敵。

動きを止め、こちらの動向をうかがう敵に対して、アンプッシュを使用し、突貫してきた所をダイナソアで狙い撃ちにしたりと防衛面での

「予防」

を先に先にしていきました。とにかく、このマップでは、後方に引き籠るとそれだけで終わり。

味方を引き籠らせる原因にもなる、潜入突貫を如何に予防の状態で潰すか…、これを心がけました。

・有名プレイヤーさん達とマッチ。

お昼間と言うのに、有名プレイヤーさんとマッチの連続…。

かなりの動きと素早さに脱帽でした。

特に一対一での戦いでは負けが多かったです…。

やはり、強襲による潜入突貫が一番恐ろしいことでした。

いつの間にか味方陣の中盤程を踏破していたり、プラントをひっくり返していたり…。

自身の勝率もさることながら、有名プレイヤーさんが敵マッチの時は、非常に苦しい戦いも多かったように思います。

・イベント戦とは言え…

平均pt110~120ちょっとをキープ。最大pt186。

勝率8割。殆ど1位~3位。

重火力での戦闘を主に行った結果がこれでした。

イベント戦とは言え、ダイナソアは本当に…ww

・頭部45を購入

メタモチップゲットにて、45を購入。

ロックオン、射撃補正、索敵ともにかなり良好…。

ダイナソアがまっすぐに飛ぶのを見て、かなり驚異的だと感じました。

今後は、脚部強化を視野にアセンを組んでいきたいと思っています。

・目標確立

重装甲、重火力+支援。

これを念頭に置いた自身のプレイスタイルを確立していきたいと思っています。

なんとなくコツが掴め始めましたし、何よりも

「自身のプレイスタイルに合っているのでは…」

と思いだしました。狙撃の世界からは離れるかも知れませんが、

「狙撃で得た物を活かして」

戦いを進めていきたいと考えています。

« イベントではダイナソアがおススメ | トップページ | ナイフ… »

『戦場の記憶』(BB)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030200/37539471

この記事へのトラックバック一覧です: 止まらない躍動、そして目標確立。:

« イベントではダイナソアがおススメ | トップページ | ナイフ… »